つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

るいは智を呼ぶ ファンディスク

るい智のファンディスクが発売されました。

20100929.jpg

画像を見てわかるように、フルボイスエディションも一緒に買いました。
限定版を買ったので、智ちゃんのネンドロイドが付いてきました。

限定版の特典でですけど、ネンドロイドは初めて買いました。
手にとって近くで見てみると、思っていたより大きいですね。
その分、箱も大きくなるので持って帰るとき、ちょっと困りました。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Sky Blue & Ever Green

佐藤ひろ美さんの10周年記念ベストアルバム
『Sky Blue』、『Ever Green』です。

20100926.jpg

2枚組みのCDなので計4枚、
今まで出した曲の中から60曲が選曲されています。

何だかんだで、知ってるタイトルが多かったので、
結構、聞いてるんだなぁと思いました。
これからも頑張って、多くの曲を出して欲しいですね。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロロナ&トトリ アートブック

ロロナ&トトリのアトリエのイラスト集です。

20100923.jpg

キャラのイラストやイベントのCGが収録されています。
岸田さんの淡い塗り方の絵は良いですね。

あとは、インタビューも面白かったです。
ボツイラストが載っていて、裏話が出ていたりも。
何気にハゲルさんが出ているCGがかっこいい。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天使の日曜日

efのファンディスク、『天使の日曜日』を買いました。

20100920.jpg

見ればわかるとおり、箱がでかい。
ソフマップで予約しましたが、こんなに大きいとは。

efをプレイした身としては、製品ページの
アナザーストーリーの部分を読んだら買わざるを得ないかと。
あとは、ミニゲームの『リア獣ハンター優子』がいろんな意味で面白いです。
ただ、もうちょっとステージがあっても良かったと思いますけど。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『STEINS;GATE 』が終わった

『STEINS;GATE 』が終わりました。

噂に違わぬ面白さだったです。
鳳凰院凶真こと岡部倫太郎の厨二病全開の台詞とか、
ネットスラング乱立など、前半は特に笑いました。

あとは、後半のシリアスな展開と最後への持って行きかた、
続きが気になりながらも、どきどきする展開など良く出来ていたと思います。

詳しいことは、いずれ書く感想にでも。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

U&I

けいおん!の劇中歌、『ごはんはおかず』と『U&I』を買いました。

20100912.jpg

アニメのほうは来週が最終回。原作もいち早く終わってしましました。
場所によっては、きららが売切れみたいですね。

何だかんだで、面白かったので、終わってしまうのがちと残念です。
もうちょっと、放課後ティータイムの曲も聞きたかったですね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Polaris

飛蘭さんの1stアルバム『Polaris』が発売されました。

20100910.jpg

メジャーでCDを出す前から知っていましたが、アルバムが出るまできましたね。
今回はアニメの曲を中心に16曲と結構入っています。

ライブのDVDも付いてきたので、CD聞いた後にでも、
ゆっくりと見ることにします。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネプテューヌ

『STEINS;GATE』がパッチ出るまでできなかったので、
『超次元ゲイム ネプテューヌ』をやってました。

20100905.jpg

『A.C.E-R』がすぐに終わりそうだったので、
ついでに買ったのですが、思ってたより面白かったです。

戦闘は動作が重くて、もっさり感があるんですが
キャラとか大量のサブカルチャーネタとかが面白かったりして、一気に進めてしまいました。
戦闘は後日、ダウンロードコンテンツでスキップできるようになり、
さくさく進めそうなので、それに期待。

最後までやってしまいましたが、何か終わっちゃうのがもったいない感じです。
ゲームはちゃんと、守護女神を全員仲間にして、真・エンディングを見ました。

序盤のシナリオが長いので、初期パーティーのイベントはたくさんあったのですが、
守護女神は最後のほうでパーティに入るので、守護女神関連のイベントをもっと見たかったです。
でも、まだこなしていないイベントがいくつかあるので、見てみようかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Bloody Tune

ゆいにゃんこと榊原ゆいさんの一年ぶりのアルバム
『BLOODY TUNE』が出ました。

20100902.jpg


いつも新旧の曲が混じっていますが、
今回は『月天子』が個人的に注目です。

ちなみに、読み方が『がってんし』らしいです。
『げってんし』と読みたくなるけど違います、『がってんし』です。

ライブだったか、イベントだったかでタイトルを言ったら、
一堂ポカンとしたそうです。ちょっと見てみたい。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
