つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

STEINS;GATE

PC版『STEINS;GATE』を買いました。

20100829.jpg

xbox版で先に出ていますが、
評判が凄い良いみたいなので、気になってはいました。
今月、丁度良くPC版が出たので購入しました。

さっそく、プレイしようと思ったのですが、バグが多くてパッチ待ちです。
あ~、早くやりたいよ~。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム感想更新(置き場がない!)

ゲームの感想を更新しました。
今回は『置き場がない!』です。

ロボットというSF要素を織り交ぜつつの日常的な話や
その後のシリアスな展開などが、結構面白かったです。
まぁ、詳しいことは感想のほうにでも。

そういえば、ドラマCDも出ているみたいで、原作には名前だけ出てきたものの、
絵、声がないキャラがドラマCDでは出演しているので、聞いてみたいですね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フルメタル・パニック!

フルメタが終了しました。

20100822.jpg

画像は最終巻『ずっと、スタンド・バイ・ミー』の上下巻です。
本当は全部載せようと思ったのですが、数が多いのでとりあえずこの2冊を。

最後ということで、様々なことに決着をつけての大団円。
ページの最後に行くにつれて、今まで約20巻で積み重ねてきたものを思い出し、
胸にこみ上げてくるものがありました。

一応これでシリーズが終了ですけど、
最後に短編集が出せたら出すみたいなので、出して欲しいですね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

へーじ2

FAのラジオ第三弾とキャラソン第二弾がコミケを皮切りに発売しました。

20100818.jpg

ラジオのほうは、相変わらずお馬鹿なノリで、
お便りに、ときどき真面目に答えるのが良いです。
あのラジオは脚本家の方が凄いと思います。

キャラソンは、第二弾ということで、ネタに走っています。
今回は、大人の事情により男性キャラはいません。
司はいつキャラソンをだすことができるのか。
キャラソン第三弾に期待するしかない!

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミケに行ってきました

今年も夏のコミケに行ってきました。

この暑い中、参加した方々お疲れ様でした。
私は2日目に参加しましたが、毎年のごとく人の数が多かったですね。

特に、ここ数年の東方の盛り上がりは凄いですね。
会場を歩くだけでも一苦労でした。

コミケ以外は、特に何もなくゲーム三昧で、
テイルズのなりきりダンジョンXをやってました。
引きこもって、ずっとやっていたので1周クリアしました。

20時間程度で終わってしまったので、そんなに長くないですね。
でも、ファンタジアがそのまま入っているので、容量的にはそのくらいかと。

それと、『STEINS;GATE』も来週に出るので、予約してあります。
噂に聞くと、評判が凄いいいみたいなので、楽しみだ~。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

未来回帰線

橋本みゆきさんの『未来回帰線』が発売しました。

20100813.jpg


アニメ、祝福のカンパネラのエンディングテーマです。
アニメの雰囲気ともマッチしていると思います。

橋本みゆきさんと言えば、この前の日曜日、毎年恒例のライブがありました。
去年に引き続き参加しましたが、とても楽しかったです。

グッズの写真とか載せたかったのですが、まさかの売り切れ。
去年が余裕で買えたので、油断していました。

せっかく、ライブに行ったのに、何も買わないで帰るのも、
もったいないかったので、当初買う予定のなかった目覚まし時計を予約しました。
9月の頭に届くらしいので、気が向いたら日記にも出そうと思います。

それにしても、場所が良かったのか、かなり近い位置で見ることができ運が良かったです。
また、来年もライブをやって欲しいですね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HTT

ちょっと遅れましたが、けいおん2期後期の主題歌を買いました。

20100808.jpg

初回限定版だとジャケットが着せ替えられるみたいです。
画像に出したのは、最初からジャケットになってるやつです。

そういえば、原作のほうが終了するみたいですね。
出ている巻数自体は少ないですが、
四コマ漫画なので、結構長く続いてるのではないかと。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

VFB

恋色空模様のビジュアルファンブックが出ました。

20100805.jpg

表紙もヒロイン5人が大きく出ています。
ファンブックの中身は、雑誌でのイラストやゲーム中でのCGが掲載されています。

ゲーム自体、賛否両論ありますが、個人的にはとても面白かったと思います。
次のすたじお緑茶の新作が、早くやりたいですね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミュ

コミュのサントラがでました。

20100801.jpg

コミュ自体、シナリオは面白かったと思いますが、BGMも良かったです。

特に、ボーカル曲が印象に残っています。
Elements Garden、Angel Note、Barbarian On The Grooveが
サウンドプロデュースしているので、当然かとも思いますが。

暁worksは、次に『るいは智を呼ぶ』のファンディスクが出ますね。
すでに予約済みなので、早くやりたいです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
