つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

勇者と騎士


勇者と騎士…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム感想更新(ef - a fairy tale of the two.) 

ゲームの感想を更新しました。
今回はefです。

相変わらずminoriの作品は面白いですよね。
ゲーム二本分を移植ということで、ちょっとお得感も。

efは9月にファンディスクの、『天使の日曜日』も出るんで、
そっちも楽しみですね。

個人的に気になるのは、『横スクロール型アクションゲーム』
efのヒロインが暴れまわるのを早くやってみたいです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

白と銀

久しぶりのポリフォニカです。

20100722.jpg


今月の新刊は白とダン・サリエルです。
白はキネティックノベル版の話しが終わって、新たな展開が始まっています、
もう話も終盤みたいで、だんだんと展開が大きくなっています。
ダン・サリエルのほうは相変わらずといった感じでしょうか。

それと、驚いたのが黒の作者である、
大迫さんが亡くなってしまったことです。

黒はキネティックノベル版に出てきた謎を中心に、
出てきた伏線を解いて、一段落つきました。
今後も続ける気があったみたいですし、
金のほうも途中だったのに、まさかこんなことになるとは。

でも、多くの作品を書き上げたのは凄いと思います。
謹んで、ご冥福をお祈りします。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘビーオブジェクト

禁書目録と同じ著者、かまちーこと鎌池和馬さんの
『ヘビーオブジェクト』です。

20100719.jpg


禁書目録を買ったので、同じ原作者ということで、
こっちもついでに買いました。

話は、オブジェクトと呼ばれる超巨大兵器が出現したことにより
戦争の形が変わりました。
その中で、クウェンサー、ヘイビィアの二人の工兵が
生身で、巨大な兵器と戦っていくさまを書いてます。

面白いのですが、禁書目録と平行して書いているので、
次がでるのが、だいぶ先になりそうなのが残念ですね。
というより、次は出るんでしょうかね?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とある魔術の禁書目録

一ヶ月以上かかって、とある魔術の禁書目録、全22冊読み終わりました。

20100714.jpg


全巻一気に読んだくらいなので、結構面白かったです。
でも、最新刊の20巻が途中で終わっているので、続きが気になります。
上条さん、一方通行、浜面の3人の主役は、どうなるんでしょうかね。

8月には新巻が出るので、早く続きが読みたいです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼノブレイドが終わった!

やっと、やっとこさゼノブレイドが終わりました。
長かった、本当にここまで来るのに長かった。
ゲームクリア後に、プレイ時間を見ましたが80時間超えてました。

まさか、クリアするのに、こんなに時間がかかるとは予想外でした。
話自体は良かったのですが、
いかんせん、フィールドを歩き回ったり、戦闘の時間が長かったり、
クエストをこなしていたりして、時間がかかりました。
でも、時間がかかるとこ以外は、結構良かったと思います。

システム自体は、FF12みたいな感じです。
そういえば、あれも似たような感じで、フィールドを歩き回っていましたね。
つくづく、ネットゲームみたいなやつは、肌に合わないなということを実感しました。

しばらく、3Dでマップを延々と歩くRPGはいいかなぁ~。
とりあえず、スズノネセブン終わらせよう。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

IMPACT EXCITER

水樹奈々さんのアルバム『IMPACT EXCITER』です。

20100708.jpg

約一年ぶりのアルバムで、去年はオリコンで一位をとりましたね。
今回のアルバムでは、White Albumや劇場版なのはなどの曲が入っています。

個人的には、曲のほとんどがElemnts Gardenの作・編曲なのが嬉しいです。
一曲目は、ボーカル無しの曲ですが、それが終わって
すぐに入る二曲目からの上松さんの曲が良かったです。
そのうち、一回はライブに行ってみたいな~。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天の光は恋の星

出すのがちょっと遅れましたが、『天の光は恋の星』です。

20100704.jpg

ETERNAL4作目のダンジョンRPGです。
何だかんだで、ETERNALの作品は4つとも全部やってますが、どれも楽しいです。
たぶん、今回も戦闘時のキャラが、良く動くのではないかと思います。

今はゼノブレイドをやってますが、終わる気配がない……。
最近のRPGは長いものばかりですね。
もうちょっと、さくさく進むと個人的にはうれしいのですが。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Keep The Beats!

Girls Dead Monsterのアルバム『Keep The Beats!』です。

20100703.jpg

今までのシングル曲だったり、アルバムオリジナルの曲が入っていたりします。
それと、CrowSongなどはユイバージョンで入っています。

さすがに、前回のシングルの発売日から、
時間が経っているので、出荷量を多めにしたみたいですね。

今回は、アルバムということで
前以上に売り上げが増えて、またお茶の間を騒がしてくれるかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
