つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

ゲーム感想更新(こいそ、なつら)

ゲームの感想を更新しました。

今回は、『恋色空模様』、『夏に奏でる僕らの詩』です。
書き終わった後で気づきましたが、
どちらも最後のオチが同じになってしまいました。

両方とも思っていたより良かったと思います。
同じ日に買ったものが2つとも当たりだったのはうれしい限りです。

そういえば、今月は出るタイトル数が結構多いみたいですね。
金曜日にトトリのアトリエを買いに、秋葉原に行きましたが
ソフマップ本店の店頭とか人がたくさんいました。

金曜日にあそこで予約したゲーム買うと、長時間並ぶんですよね。
だから、別の日に買いに行くようにしてます。
なので、確実にゲットするために、
最近では予約するものが多くなっている気がします。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トトリのアトリエ

トトリのアトリエを買いました。

20100625.jpg

アトリエやアルトネリコなど、
ガストのゲームは錬金術でのアイテム作りが楽しみの一つですよね。

前作、ロロナのアトリエからの続編ということで、
システムは似てそうですが、ロロナでのキャラが成長して出てきたりしてるので、
何処が変わっているのか、早く見たいです。

週末には、オフィシャル通販で予約した
『天の光は恋の星』も届くので、そっちも楽しみですね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Eternalize

結城アイラさんのセカンドアルバム『Eternalize』です。

20100620.jpg

今回のアルバムでは、『ティアーズ・トゥ・ティアラ』や
『テイルズオブ ジ アビス』などの曲が入ってます。

ティアティアはゲームもアニメも見ましたが、
テイルズのほうはゲームはやりましたが、アニメは全く見てないんですよね。

確か2クールやってたと思うんですけど、最後まで全部やりきったのかな?
ゲームでも結構時間がかかったのに、半年のアニメだと展開が早そうだな~。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AntiQue

Asrielのアルバム、AntiQueです。

20100617.jpg


インディーズ時代の曲を集めたベストアルバムで、
七曲程度しか入っていません。
あと、中にタロットカードが入ってました。

最近だと、11eyesぐらいでしか曲を聞いていない気がします。
曲調が好きなので、もうちょっと出してくれると良いのですが。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Little Braver2

今度こそ、正真正銘の『Little Braver』です。

20100613.jpg

月末には、アルバムも出るみたいですね。
楽しみ、楽しみ。

アニメ本編のほうも、もう終盤。
どういうオチをつけるのか気になりますね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Little Braver

今日は『Little Braver』発売日です。

いつもならここで、画像が入るのですが、
まさか、konozamaの洗礼を受けるとは思いませんでした。

ということで、今回は一緒に出すはずだった
Anbel Beats!の主題歌『My Soul, Your Beats!/Brave Song』だけで。

20100609.jpg

あぁ~、Little Braverが早く来ないかな~。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PROVIDENCE

Angel Noteの7枚目のアルバム『PROVIDENCE』です。

20100606.jpg

Angel Noteといえば、いろんなゲームに楽曲を提供しています。
PCゲームをやっている人ならば、何かしらの曲は聞いていると思います。

ということで、今回はこの中から、
『暁の護衛~罪深き終末論~』OPで幻想の城を。



暁の護衛は、まだやっていないのですが、
ちょっと興味があるので、そのうちやりたいですね。
今までに出た3本をまとめて出してくれないかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スズノネセブン!

置き場がない!と同じ日に、スズノネセブン!も買いました。

20100602.jpg

コンシューマ移植作ですが、
PC版のほうは評判が良いみたいです。

本当はPC版を先にやろうと思っていたのですが、
何かの発売日と被り、結局できませんでした。

でも、都合良く移植されたので、結果オーライかと。
素晴らしき日々が終わったら、置き場がない!とスズノネセブン!
どっちを先にやるか迷いますなぁ~。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
