つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

置き場がない!

置き場がない!を買いました。

20100530.jpg

初回限定版を買いましたが、
さすがにフィギュア付きは買いませんでした。

レジでで隣の人がフィギュア付きを買うのを見ましたが、結構大きかったですね。
あんなの置く場所がないです。

今やってる、素晴らしき日々が終わったら、
次にやろうかと思います。

それでは、また次回です
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム感想更新(Fairly LifeとLike Life)

ゲームの感想を更新しました。

今回は、『Like Life every hour』と
『Failry Life Miracle Days』です。

感想のほうにも書いてありますが、
『Like Life(PS2版)』は2005年に発売されたものなんですよね。
HOOKで初めてやったのが、『Like Life』でした。

最初、感想は『Fairly Life』だけにするつもりだったんですが、
HOOKの擬人化シリーズということで、2つまとめて書きました。
いずれ出して欲しいですね、また擬人化ものを。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CHOCOHOLIC

yuikoさんが商業アルバムを出しているのを昨日知りました。
ということで、さっそく『CHOCOHOLIC』を購入。

20100523.jpg

知っている曲もちらほらありますが、
『Liar's play』が良いです。

PCゲームのシュガスパ(Sugar+Spice!)の挿入歌ですが、
途中の間奏部分でシュガスパの主題歌『Sugar+Spice!』が
流れてくるのがいい感じです。

あと、yuikoさんといえば、『BORDER LINE』がお気に入りです。
しかも、Web Singleなのでダウンロードして聞けます。
ということで、yuikoさんのHPへのリンクを張るので、良ければ聞いてみてください。

トップページ
http://primary-yuiko.com/index.html

Web Singleダウンロードページ
http://primary-yuiko.com/music.html

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FAラジオ vol.2

FAラジオのCDの2巻が来ました。

20100519.jpg


1巻のときは、去年の冬コミでCD-ROMがおまけでつく
特別版を買おうと思ったのですが売り切れでした。
なので1巻は冬コミの帰りに買いに行くことに。

売上が良かったのか、もともとの売る数が少ないのかわかりませんが、
ちょっと悔しい思いをしました。

そんなわけで、今回は確実にCD-ROMを手に入れるために、
マリンの通販で予約しました。

CD-ROMの中身は、台本や壁紙のデータが入っていて、特に壁紙が良い感じです。
FAはアニメ化も決まったので、コンシューマ移植もするのかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

素晴らしき日々

先日、友人から突然、秋葉原に行こうと誘われました。

せっかく、電車代を払って行ったので、
何か買わなければ損だと思ったので、『素晴らしき日々』を買いました。

20100516.jpg

噂に聞くと、このゲーム評判が良いらしいですね。

メーカーが違いますが、シナリオ担当しているすかぢさんは
枕でもゲームを出していて、ある程度ゲームの雰囲気は
わかっているので安心してできます。

まぁ、その前に積んでいるゲームを消化せねば~。
でにけりとか中途半端に進めてるので、まずはそっちを先に。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Thousand Enemies

前回に引き続き、
Angel Beatsから『Thousand Enemies』です。

20100514.jpg

岩沢さんが昇天されてしまったので、ユイちゃんと交代に。
曲自体は、Crow Song同様良いですよね。
さすが、麻枝さん。

これからのAngel Beatsのリリースを見ましたけど、
シングル、アルバム含め結構ありますね。
曲をたくさん出してくれるのは良いのですが、財布的にはきついです。

そういえば、今回のシングルは何位ぐらいまで行くのですかね?
また、お茶の間を騒がせてくれると面白いです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Crow Song

けいおん!!に続いて、ガールズバンド第2弾。

今回は、Angel Beatsの挿入歌、
Girls Dead Monsterの『Crow Song』です。

20100509.jpg

こちらのほうも、けいおん!!ほどではないですけど
それなりに売れてるみたいですね。

秋葉原で買おうと思ったら、どこにもなくて
とらのあなでたまたま、再入荷したのを見つけて買えたのは良かったです。

Angel Beatsのほうも、6話まで進みましたが、
最後はどういうオチに持っていくのか気になるところです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Listen!!

遅ればせながら、けいおん!!第二期の
OP『Go! Go! MANIAC』とEDの『Listen!!』を買いました。

20100506.jpg

売上の枚数は置いておいて、オリコンで1位と2位を獲得しました。
相変わらず、けいおん!!の人気は凄いですね。

第一期から放課後ティータイムの曲は好きですが、
女の子バンドは良いですよね。
過去にゲームの感想で、『キラ☆キラ』の感想を書きましたが
あっちも似たようなコンセプトで、バンドの曲は良かったですしね。

けいおん!!はもっとバンド曲を出してほしいです。
それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

でにけり&るいとも

前回の日記に出したefと同じ日に、ういんどみるの新作
『色に出でりけり わが恋は』(でにけり)も買いました。

20100502-1.jpg

インストールしたら容量が1.75GBとちょっと少なめです。
祝福のカンパネラのアニメ化やファンディスクと併行してるので、仕方がないかと思います。
まぁ、Elements Gardenが関わっている時点で、個人的には買いなのですが。

それと、『るいは智を呼ぶ ファンディスク』を予約したら、
智ちゃんのイラスト色紙を貰いました。

20100502-2.jpg

ついでなんで、るいとも本編のフルボイスエディションも予約しました。
発売が9月とずいぶん先なので、発売日が待ち遠しいです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
