つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

ef

PS2版のefを手に入れました。

20100429-1.jpg


PC版の発売から、随分の時間を経てコンシューマに移植されましたね。

minoriは今までのパターンから、
コンシューマに移植されると思っていたのですが、
まさかこんなに時間が空くとは思いませんでした。

でも、『first tale』と『latter tale』を
まとめて出してくれて良かったです。

一応、PC版は友人に借りてやりましたが、
やはり良い作品は、自分で持っていたいですね。

そういえば、今回移植した販売元が、
今までの『Alchemist』ではなく、『COMFORT』なんですよね。

『Alchemist』は、システム面が大変良く出来ているものが多いので、
『COMFORT』に変わって、システム周りがどうなっているか気になるところです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム感想更新(輝光翼戦記 天空のユミナFD)

ゲームの感想を更新しました。
今回は天空のユミナFDです。

ファンディスクなので、前作に比べて内容は少ないですが
それでも、それなりの時間がかかりました。

相変わらず、戦闘時のキャラの動きは凄いですね。
よくあそこまでのものができると感心します。

しかし、天空のユミナシリーズだけで
文章の量が多くなってしまいました。
もっと、短く綺麗にまとめられる文章力を身につけたいものです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

導きのハーモニー

前回の日記で出した、バカテスのCDと一緒に、
霜月はるかさんの『導きのハーモニー』も買いました。

20100422.jpg


霜月さんのあの透き通るような歌声は良いですよね。
今回の『導きのハーモニー』は、
PCを中心に、PS3やDSなどのゲームの曲が収録されています。

霜月さんは、曲をたくさん出していますが、
全部で何曲ぐらい有るのでしょうかね。
全て聞いてみたいところです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

b.a.k.a.

バカとテストと召喚獣のラジオCDが出ました。

20100418.jpg

今までインターネットで配信されたラジオと
新規に取りおろされたラジオがCD2枚組が収録されています。

このラジオ毎週聞いてますけど、いつも酷い酷い。
eden↓とかで素晴らしい歌声を披露している原田さんが
まさかあんな人だったとは……。




気になる人は音泉でラジオを聞いてみてください
毎週、いろんな放送を楽しく聞かせてもらっています。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はなまる

はなまる幼稚園のEDとBGMを集めたCDを買いました。

20100414.jpg

アニメのほうは終わってしまいましたが、
あの出来だったら2クールやってほしかったですね。

毎回変わるあのEDは、センスがあるものばかりでした。
そのうち、第2期とかやらないかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

氷室の天地

たまたま見かけたので、つい買ってしまいました。
氷室の天地です。

20100407.jpg


氷室の天地は、Fateの氷室鐘を主役にした、四コマ漫画です。

主な登場人物は、蒔寺、三枝さん、美綴嬢などの
Fate本編では、ほとんど出番がないサブキャラたちです。

読んでて面白いんですけど、
マニアックすぎるネタがたまにあり、元ネタがわからないものも。

それと、これを読んでると、Fateがやりたくなってきます。
特に、hollowのほうがやりたい。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

11eyes Vocal Album

11eyesのボーカルアルバムがいつの間にか出てました。

20100404.jpg

5pbは、シングルで出たものをまとめて
アルバムにしてくれるのが良いですよね。

曲の方は、キャラソン以外は最後まで、
OPが彩音さん、EDがAsrielというスタイルのままでしたね。

話の雰囲気とマッチしていたので、
そこは変えなくて正解だったと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
