つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

Saya's Song

ゲームの感想を更新しました。

今回は、リトルバスターズ!Converted Edition です。
相変わらず、key作品は泣けますね。
詳細のほうは、感想にでも。

それと、リトバスつながりで、沙耶のキャラソンを見かけたので買いました。

20100331.jpg

曲は『沙耶の眠れるレクイエム』と『Saya's Song』が入っています。
リトバスをプレイし終えて、『Saya's Song』は、
フルで欲しかったので、丁度良かったです。

『沙耶の眠れるレクイエム』は、間奏のときの
ゲーム中のセリフのチョイスが面白い。
初めて曲を聞いたときは、ちょっと笑ってしまいました。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナツラとこいそら

夏に奏でる僕らの詩(ナツラ)と恋色空模様(こいそら)を買ってきました。

20100328.jpg

買ってきたはいいんですけど、特典が多すぎ…
画像には出していませんが、CDがついたり、イラスト集だったり、
ブランケットやらシーツやらで、まさか入れ物が紙袋になるとは。

そのことは、さておき。
恋色空模様は、シナリオ量が多いと聞いたので、
じっくりやるために後回しにして、ナツラから始めてます。

個性的なキャラばっかりで、みんなでわいわいがやがやと
やっているので、日常シーンが見てて飽きません。

それに、時折見せる、いいシーンで少し涙がほろりとも。
結構、楽しんでプレイしています。続きが楽しみだー。

それでは、また次回です。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生徒会の火種

アニメが終わってからの初めての新刊、生徒会の火種です。

20100325-1.jpg

表紙は、スク水の真冬ちゃんです。
今回は本編ではなく、
番外編を集めた短編集となっています。
まぁ、生徒会の一存はいつも短編が集まったものですが。

そういえば、今日は生徒会の一存のゲームの発売日でもあります。
ということで、買ってきました。

20100325-2.jpg

ゲームは、杉崎になってハーレムを作るのが目的らしいです。
おまけで付いてきた、杉崎鍵の妄想ボイスCDが気になる。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム感想更新(Magus Tale Eternity)

ゲームの感想を更新しました。
今回は、『Magus Tale Eternity』です。

『Magus Tale』とファンディスク『Magus Tale Infinity』の
2本のゲームが入っていて、おまけシナリオが多かったです。

PSPへの移植ですけど、動作も軽く、
ゲーム自体も悪くなかったので満足です。

そういえば、最近PSPへの移植が多くなっていますね。
PS2だろうとPSPだろうと面白ければいいですけどね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月のポリフォニカは、赤です。

20100317.jpg

今回で6巻続いた、クリムゾンSシリーズも終わりです。

最後ということでクライマックスに向けて、
盛り上がってきます。

そういえば、今月末には、赤の原画集が出るみたいですね。
神無月さんの絵は好きなので、ちょっと楽しみです。


それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

例大祭に行ってきました

今日は例大祭に行ってきました。

東方のオンリーイベントは初めて行きましたが、
思っていた以上に人がいて、大変混雑していました。

戦利品の一つに、pixivの原画集を買いました。
こういうイベントへ行ったり、
原画集を見たりすると自分も書きたくなってきますね。

そういえば、最近、書いてないなあ~。
時間を見つけて、手を動かさねば。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こいそらじおが復活!!!

すたじお緑茶の新作、『恋色空模様』の発売まで、
あと2週間となりました。

半年ほど発売が延期しましたが、
とうとう手に入れることが出来るんですね。

それに併せて終了してしまった、
webラジオ『こいそらじお』も復活しました。

ということで、バナーを貼らせてもらいました。→
あとで、ラジオも聞きます。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無限のフロンティア


無限のフロンティア…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fairly Life Miracle Days

Fairly Life Miracle Daysを手に入れました。

20100303.jpg


HOOKはハニカミ以来ですね。
ハニカミが移植するのに、結構な時間がかかったので、
半年ぐらいでFairy Lifeが移植されました。

ということで、今回は、Fairy Life Miracle DaysのOPでも。




それでは、また次回です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
