つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

ゲーム感想更新(シグナルハート、ましろ色シンフォニー)

ゲームの感想を更新しました。
今回は、『シグナルハート』と『ましろ色シンフォニー』です。

パープルもぱれっとのゲームも、久しぶりにプレイしましたが
どちらもメーカーが持つ、ゲームの雰囲気、持ち味はあまり変わっていませんでした。
なかなか良かったのではないかと。

それと、パープルは新作の『夏に奏でる僕らの詩』が発表されていて、
ぱれっとも製作中みたいですね。
発売日が近かったら、同時に買ってしまいそうです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月のポリフォニカは白です。

20100224.jpg


キネティックノベルの話も終わり、新展開が始まります。
今回は、今まで存在だけは出ていた、
スノウの剣の師匠が出るみたいですね。

白は前回、かなり重要な話だったのですが、
今回はどうなるのでしょうかね?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天空のユミナFDをやってます2

天空のユミナFDをやってます。
というより、ほとんど終わりました。

ファンディスクなので、前作と比べて短めでした。
とは言っても、それでも結構な時間がかかりました。

本編クリアした後も、おまけシナリオがあり、
レベルとかスキルが固定されているので、相手によっては苦戦することも。
でも、ラスボスがまさかのアレとは……

詳しいことは、そのうち感想にでも書こうかと。

それと、『輝光翼戦記 天空のユミナFD』応援バナーキャンペーンに
応募したので、トップページにバナーがありますが、


そしたら、

声優さんサイン色紙が当たった!!!


20100221.jpg


当選したのは、柏木るみね役の城崎さつきさんの色紙でした。
いやー当選通知の見た時は、テンションが上がりました。
家宝確定ですね。

でも、まさか、あのるみねが来るとは。
最初は、2次元愛好会というネタキャラだと思ったら、
外伝の小説で主役になって、とうとうゲームにまで出演。
るみねは見ていると面白いんで、色紙が当たったのは素直にうれしいです。

それと、他の当選した方が、
誰の色紙が当たったか気になるところですね。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

LEVEL5-judgelight-

fripsideの新曲が出ました。

20100217.jpg

今回も、レールガンのOPテーマなので、ジャケットは、美琴&黒子です。
『only my railgun』同様、いい曲ですね。

ということで、今回は、『とある科学の超電磁砲』のOPでも。



それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天空のユミナFDをやってます

アルトネリコ3も終わって、今は天空のユミナFDプレイ中。

ゲームとしてシステム的なところは基本変わっていませんが、
やっぱり戦闘面がパワーアップしてるのが良いです。

黎の攻撃力が高かったり、麻衣乃の回復が万能だったり
坂上姉妹のサポートが便利だったりと、
前作で敵だったキャラが意外と使い勝手がいいです。

それと、第1章だとレベルアップできないので、戦闘が結構シビアに。
まぁ、最後以外は、負けても問題ないのですが。

第2章では、とうとう特訓ができるように。
今回はとある事情から金稼ぎと特訓を行うためにオーダクルに。
なので、お金がガンガン入ります。

他にも、るみねとか由佳とか、小説版のキャラなんかも出てきたりで、
学園キャラが多くなって、にぎやかに。

でも、なぜかグヌマイオさんだけハブになりました。
HPで紹介されていなかったので、まさかとは思いましたが。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Vivid&Force

前回がなのはさんだったので、今回もなのはさんネタで。
2週間ほど遅いですけど、VividとForceです。

20100211.jpg

公式の第4期ということで、Stirkersから、
Vividは4年後、Forceは6年後が舞台となっています。

Vividは、名前からも予想できるとおり、主役はヴィヴィ、
Forceは、シリーズ初の男の子主人公、トーマと二人のヒロインによる
冒険熱血バトルアクションものです。

どちらも、なのはさんは、すでに主人公の立場ではなくなっています。
Forceなんかは、タイトルが魔法少女じゃなくて、魔法戦記ですからね。
まぁ、主人公が違うので、いいとは思いますが。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全力全壊!!!

友人に誘われ、劇場版リリカルなのはを見てきました。

池袋の劇場に行きましたが、座席は売り切れで立ち見に。
グッズもほぼ完売状態でした。

でも、一番欲しかった『2秒でわかるマフラータオル』はあったので、
ちゃんと買ってきました。

20100207.jpg

内容は、一期の映画化ということで、
アニメのカット&ペーストで進むんだろうなぁと思っていましたが、
そんなことはなく、出来は非常に素晴らしいで出来でした。

ストーリーは、さすがに上で書いたとおり、
いいところだけ取った内容になってますが、それに付け加えた演出面が良かったです。

中でも、良かったのは戦闘シーン。
特になのはvsフェイトの全力全開のバトルシーンでは、
アニメと比べて、良く動くし劇場の音響効果もあって迫力がありました。

なのはさんのスターライトブレイカーとか、見ててもう鬼じゃないかと。
さすが、後の悪魔とか魔王とか呼ばれるお方。

映画が良かったので、今は映画の内容を振り返りつつ
アニメ版一期のなのはを見ています。
このまま、A's、Strikersまで、一気に見ようかと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アルトネリコ3が終わった

アルトネリコ3が終わりました。
ということで、封印していたサントラも解禁です。

相変わらず。アルトネリコはBGMが良いですね。
特に、ヒュムノスが流れるイベントシーンが盛り上がります。

ただ、町とかダンジョンとか、最初はいろんなところを回っていましたが、
後半は、ほぼ同じところをグルグル回ってる感じがして、少し飽きました。
もうちょっと、マップは増やして欲しかったです。

ストーリーも3で完結かと思ったのですが、
まだ続けるみたいなので、次回作にも期待したいです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
