つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

天空のユミナFD

バナーにも貼ったので、ちゃんと買いました『天空のユミナFD』。

20100131.jpg

また、天空のユミナができる機会があるとは思いませんでした。
個人的な一番の見所は、戦闘メンバーが変えられるところですかね。

前作では、4人しか使えなかったので、今回はそれが楽しみです。
あとは、サウンド面。特に、戦闘時の挿入歌などが、増えているのか気になります。

とりあえず今は、アルトネリコ3をやっているので、
それが終わってからですね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

アルトネリコ3

アルトネリコ3が来ました。

20100128.jpg

只今インストール中。これからプレイです。
画像を見てもわかるとおり、サントラも購入済みです。

でも、サントラはゲームが終わるまで封印ですが。
早くゲームのほうがやりたいですね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム感想更新(ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝 ~アヴァロンの謎~)

ゲームの感想を更新しました。
今回は、ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝 ~アヴァロンの謎~です。

まさか、ティア×2が外伝で出るとは思いませんでした。
花冠の大地が好きだったので、外伝発売は嬉しかったです。
詳しいことは、感想のほうにでも。

そういえば、今週はアルトネリコ3が出ますね。
動画を見ると、いろんな意味で楽しみで仕方ないです。





ユミナFDもあるので、この2本だけで、
しばらくゲームが持ちそうですね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月のポリフォニカは漫画版の赤です。

20100120.jpg


小説版のほうも何か出るのかと待っていたのですが、
何もないみたいなので、今月はこれだけです。

アニメイトだと、コーティが表紙の特別仕様だったんですけど、
通常版のユギリ姉妹の表紙のほうが良かったので、こちらにしました。

表紙にも出てるとおり、
四巻ではユギリ姉妹の話が中心となっています。

得にペルセのほうは、キネティックノベル版、小説版などであった
お泊りイベントが、とうとう緋河さんの絵で楽しめます。

後書き見る限り、あのシーンなどは、
かなり力を入れてるんではないかと思います、いろいろな意味で。
まぁ、中身は買った人だけのお楽しみということで。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リトルバスターズ!CE

今は、リトルバスターズ!Convereted Editionをプレイしてます。

20100117.jpg

リトバスはPC版をプレイしましたが、
エクスタシーの方は、やっていなかったので移植を機に買いました。

今は朱鷺戸さんの話をやっていて、地下迷宮を探検しています。
朱鷺戸さんの自虐ネタが面白くて、非常に好きです。

それと、わかってはいましたが、Rfrainでは感動しました。
恭介、真人、謙吾の3人は、本当にいいですね。

ということで、今回は、リトルバスターズ!EXのOPを。



それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Rocks Juice

バナーにもありますが、
今月末に民安★Rockの2ndアルバムが出ます。

最近、そのことを知って、買っていない1stアルバムのことを
思い出したので、早速『Rocks Juice』を買いました。

20100113.jpg

そもそも民安★Rockを知ったのは、
たまたまAugust Flyを聞いたからなんですよね。
今では、かなりのお気に入り曲です。

民安★RockのHPでも、試聴が出来るので、
良ければ聞いてみてください。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Magus Tale Eternity

日記に出したと思ったら、出していなかったですね。Magus Tale Eternity。

20100110.jpg

ということで、Whirlpoolの『Magus Tale』がPSPに移植されました。

Whirlpoolのゲームはやったことないんですけど、どうなんでしょうね。
まだ、全く手をつけていないので、そのうち時間ができたら、やろうと思います。

そういえば『Magus Tale』の主題歌は、橋本みゆきさんだったんですね。
日記にも、たまに名前を出しますが、橋本さんの曲は好きです。
そんな訳で、今回もOPムービーを。



それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

G線上のアリア

明けましておめでとうございます。
何だかんだで、新年になりました。

コミケがあったり、積みゲーを崩したりしてたら、
日記の更新に1週間の期間が空いてしまいました。

その甲斐あってか、長いと噂されてたFF13を
年末の休み中に終わらせることができました。

というより、ほぼFF13に時間を使ってしまいました。
たぶん、今年の年末・年始はそういう人が多いのではかと思います。

それと、コミケに来ていた友人に、いくつかPCゲームを頂きました。
とりあえず、体験版をやっていて、続きが気になっていた、
『G線上の魔王』のハルのルートを終わらせました。

いつもメインヒロインは、後に残しておくのですが、今回はシナリオを読んだ感じ、
一気に最後まで進めないと面白くないと思ったので、ハルを一発目に。

最後まで読んだ感じ、予想通り、ハルを最初にやって良かったです。
ゲーム自体も評判が良いこともあり、面白かったです。

あとは、OPの片霧烈火さんの『Answer』がかっこいいですよね。
さすが、Elements Garden。
ということで、『G線上の魔王』のOPムービーを。




それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
