つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

今月のポリフォニカは、赤のキネティックノベル版の
『アフタースクール』です。

20091227.jpg

買ったのはパーフェクトエディションで、
今までに出た、赤のキネティックノベルが全話入っています。

既に1~4話までやっており、そういう人のために、
アフタースクール単品でも発売しているのですが、
パーフェクトエディションにしか原画集が付かないので、こっちを購入しました。

今回は、新たに『アフタースクール』のストーリーが書かれており、
まさか、イアリティッケが、あんなにプッシュされるとは。
あんなシーンやこんなシーンなど明らかに狙っている場面がちらほら。

ストーリーも、フォロンの迷いや成長、謎の組織とのバトルなど
結構、盛り沢山の内容となっています。
でも、今回一番頑張ってるのは、レンバルトだと思う。
目立たないですけど、今回の功労賞ではないかと。

それと、OPムービーで流れる『Straight Seeker』が頭から離れません。
何だかんだで、ポリフォニカはBGMの出来が結構いいんですよね。
ということで、OPムービーを。





それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中目黒先輩

以前の日記で、生徒会の一存のことを書きましたが、
19日に新刊の七巻が出ました。画像にはDVDの一巻もついでに。

20091223.jpg

七巻では、キー君が記憶喪失になって、
今までの自分を全否定してる話が笑いました。
それと、3回目のオールナイト全時空。
そのうち、DVDの特典に付いてくるんじゃないかと思います。

そんなアニメのほうも、今週で最終回、
でもまさか、最後の最後でリアル中目黒先輩が出るとは思わなかった。

残響死滅(エコー・オブ・デス)兄さんに続いて、またBLの話......。
真冬ちゃんが活躍しそうな気がします。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

D.C.ⅡF.L.

D.C.ⅡF.L.が出ました。

20091221.jpg

初回版を買うつもりが、ご入学・ご卒業セットを買ってしまいました。

パッケージの表紙が、ご入学・ご卒業セットのほうが良かったし、
値段差も1500円ぐらいだったので、結局こっちにしました。

今回のD.C.ⅡF.L.で、とうとう春夏秋冬が揃いました。
この作品で、D.C.Ⅱも幕を閉じるらしいです。

D.C.Ⅱは終わりますけど、ⅢだったりZEROだったりと
シリーズ自体は終わらないので、今後の展開に期待してようと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FF13が来た!

FF13が発売しましたね。

20091217.jpg


まだ、テイルズが終わってないので、
しばらくお預けになりそうです。

それにしても、12が出てから、もう4年近く経つんですね。
久しぶりのFFの新作ということで、
一応期待はしてますが、実際は、どうなることやら。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TOGとルミナスアーク3

年末に向けて、ゲームがぼちぼち出てきましたね。
今週は買ったのは、この二つ↓。

20091213.jpg

Tales of Gracesとルミナスアーク3です。

シンフォニア2をやってないので、Wiiでの初テイルズになります。
さすがに、テイルズだとヌンチャクコントローラーではやりづらいです。
そのうち、クラシックコントローラーを買ってこようかと思います。

ルミナスアークも、もう三作目。
DSは、サモンとかストパンとか溜まっているので、
やるのは、ちょっと先になりそうなです。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム感想更新(そらなな、eden*)

ゲームの感想更新しました。

今回はそらなな(空を飛ぶ、7つの魔法。)とeden*です。
どちらの感想も短めに書いたので、2つまとめて上げました。

そらななは、ファンディスクですけど、
意外と良かったです。

eden*も短いながらも良くできていたと思います。
特に、OPムービーは相変わらず凄いですね。
ということで、そのOPムービーを。



あとの詳しいことは、感想のページででも。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

上海のテレビ塔

日記に上海の画像を載せると書いたのを、今頃思い出しました。
ということで、上海の観光スポットの一つであるテレビ塔です。

20091206-1.jpg

高さ468m、アジアで一番高い塔みたいです。
それと、中から撮った写真も。

20091206-2.jpg

最上階までは行きませんでしたが、途中でも十分高かったです。
下を見ると、怖い怖い。

遠くが、少し煙っているので、
もうちょっと遠くの景色も見たかったですね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パンツじゃないから……

気づいたらDS版のストライクウィッチーズが出てました。

20091202.jpg

こういうゲームにありがちな、安易なアドベンチャーではなく、
シュミレーションゲームということで買ってみました。

ただ、FF外伝がまだ終わってないので、
そっちを先に終わらせないといけません。
もう終盤に差し掛かっているので、そろそろ終わるかと。
中国に3週間ばかし行ってたのが、意外と大きいです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
