つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

ゲーム感想更新(Canvas3)

ゲームの感想更新しました。
今回はCanvas3です。

Canvasは1、2とやってきて、結構好きな作品でしたが
今回は、中身が薄い感じがしてちょっと残念でした。

ただ、ところどころにCanvasぽさがでているので、
そこは良かったと思います。

でも、個人的には、感想のほうに詳しく書いてますが、

『イーゼルボンバー』

の一言に尽きます。

あれが出たときは、ホントに笑いました。
元ネタがわかる人は、どのくらいいるのでしょうかね?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幸運の福の神4

半年ぶりぐらいに、てるてる天神通りがでました。

20091025-1.jpg

となりは、同時発売のFORTUNE ARTERIAL3巻です。

タイムトラベルとかしちゃってますが、
相変わらずほのぼの良い話が入ってます。

あとは、一緒にアンティフォナの聖歌姫も。

20091025-2.jpg

マール王国が好きだったんで、期待が大きいいです。
でも、まさか、サントラ&設定資料集つきの初回限定版が
品切れ状態とは思いませんでした。

そのおかげで、一日歩き回りました。
何とか、中古で一個だけ売ってるとこ見つけて
買うことができてよかったです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オールナイト全時空はドラマCD化していいのか?

前回、前々回とライトノベルのネタが続いたので、今回も。

前々から買おうと思っていたもの第2弾として、
今回はこれ↓です。

20091021.jpg


『生徒会の一存』シリーズです。
現在アニメをやっており、そのキャンペーンとして
アニメイトで栞が貰えるということで、全巻揃えました。

基本的にギャグ一辺倒で、笑えます。
でも、よくよく考えると毎回毎回、
あんなにネタを書くのは正直すごいと思います。

ライトノベルのアニメ化といえば、『聖剣の刀鍛冶』もやってますね。
こちらはアニメが始まる前から読んでますが、こっちも面白い。

ただ、原作は最新刊の7巻で、ストーリーに一区切り付いたのですが、
アニメのほうは、何処で区切るのかが気になるところです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月のポリフォニカは金です。

20091018.jpg

ついに、『レオン・ザ・ゴールド』シリーズが始まりました。
黒で最初出てきたときは、ここまで躍進するとは思いませんでした。

赤のキネティックノベルも着々と進んでおり、期待が膨らみます。
それにしても、まさか、イアリティッケやサモンがまた出てくるとは。
どうなるのか、楽しみだ~。

それでは、また次回です。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アスラ・マキーナ

先日、本屋にて、ライトノベルの棚を見てたら、

アスラクラインの表紙が変わってる!

ことに気づきました。(こんな感じです)

いつか、読もうと思っていたのですが、
二期アニメ化に合わせて表紙を変えるとは。

個人的には、前の明るい表紙のほうが好きだったので、
今買わないとなくなると思い、早速本屋へ。

何軒かの、本屋を巡り回った結果...




















20091014.jpg

全巻揃った!!!
いやー、残っているところは、まだあるんですね。

まさか、この時期に全巻揃えるとは思いませんでした。
もしかして、これが狙いだったりして?

それと、来月発売の新巻の表紙は、どうするのでしょうか?
電撃の新刊情報を見た感じだと、新しい表紙に合わせそうですけど。

て、それよりもクライマックス!!!
せっかく、読み始めたのにもう終わるのか~。
ちょっと残念ですけど、続きを楽しみに待ちましょう。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Happy☆LOVE×ライブ2009

ゆいにゃんこと榊原ゆいのライブに行ってきました。

毎年恒例のバースディライブで、
今年は横浜のみなとみらいにある、パシフィコ横浜で行われました。
これが、会場の入り口です。帰りに撮ったので見づらいですが。

20091011-1.jpg

今回は、8月に出した、5枚目のアルバム『Yeeeeell!』(画像上)↓
を中心とした曲の構成でした。

20091011-2.jpg


それと、会場限定の1stアルバム白いyuithmもゲット。
(通称:白ゆい、画像左下、右下は一般販売の黒ゆい)

曲数は約30曲の3時間半の長丁場で疲れましたが、
とても楽しかったです。

普段、声を聞くことは多いですが、
ライブだとダンスとかが、かっこよくて印象的でした。
また、来年も行きたいと思います。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつでもどこでも

前回の日記の続きです。今回はこの二つです。

20091007.jpg

『Like Life every hour』『空を飛ぶ、7つ目の魔法』です。

Like Lifeは一度やってますが、一部で話題になった(?)
氷庫版が収録されているので買わざるを得なかったです。

そらななのほうも、そらみつをやっていたので購入。
あの後の展開がどうなるか気になるところです

ここ最近、買ってばかりのような気がしますが、
これで、しばらくゲームには困らなさそうです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

どっちも同じキャラが

たまたま、発売が同じ日になってしまった
『クロスエッジダッシュ』と『トリニティーユニバース』の二つです。

20091004.jpg

どちらも、ガストとか日本一とかのキャラが出てて豪華です。
11eyes以来、xboxのソフトをやっていなかったので、
クロスエッジダッシュからやってます。

システムは、以前にプレイした『アガレスト戦記』と
ほとんど同じっぽいです。
なので、味方キャラが数十人いるのに、
戦闘には4人しか参加できないので、誰を使うか迷うところです。

ゲームは他にも買っているのですが、
それは次回の日記にでも書きます。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
