つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

咲 -saki- 25話感想

咲 -saki- 25話感想です。
タイトルは『全国』で、合同合宿が始まりました。

のっけから、特訓と思いきや温泉に。
その頃、お留守番の京ちゃんは妄想にふけっていました。
京ちゃんは最近、妄想ネタが多い気がする。

特訓を始めるかと思いきや、トラブル続きで始まらず自由時間に。
加治木は久にデータを渡したり、
清澄1年生トリオは京ちゃんのお土産を買いに行ったり。
忘れられていなかったね京ちゃん、良かった良かった。

合宿所では眼鏡四人組みが、決勝のリベンジを。
モモと加治木はお風呂に(二人きり)。
池田と井上は、温泉の定番卓球を。
そこを通りがかる、部長組や1年生トリオ、モモと加治木+衣。

ちなみに、眼鏡組みは、結局ビギナーズラックで終了。
オチがついたところで就寝時間になります。

次の日、咲と和がお風呂に(二人きり)。
と思いきや、加治木がモモと入浴中(二人きりだった)。

久もお風呂に、透華や福路もやってきて、全国大会のアドバイスに。
やっぱり、ここで名前が出るのが咲の姉、宮永照。
姉の話を聞き、温泉から出て行く、咲。それを追いかける和。

姉と麻雀を打っても、何も変わらないことに恐れ始めます。
そんな咲を見て、和は勝負事にご利益がある神社にお参りに誘います。

和は、咲やみんなととずっと一緒にいたいと願ったことを伝えます。
その様子に咲も元気を取り戻します。
二人の仲がさらに進展し、とうとう名前で呼び合うことに!

そして、帰ってきたら合宿開始。
まさかのカツ丼さんの登場。
そして、全国大会が開始。

EDで、全国大会がダイジェストで。
いきなり、新キャラがいっぱい出てきた!
怒涛の展開過ぎる。最後の最後でコレか。
それにしても、久しぶりに『Glossy:MMM』を聞いたなぁ~。

なんだかんだで、半年間毎週見てしまいました。
スタッフのかた、お疲れ様でした~。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネガティブ

バナーも張っていたので、ネガゼロを買いました。

20090927.jpg

始めたら面白く、なかなか止まらなかったので、
最後まで一気にやってしまいました。

戦闘パートがある分、シナリオが短めなので、2~3日程度で終わってしまいました。
このメーカーは相変わらず、戦闘シーンでSDキャラが動き回りますね。

それにしても、最近ゲームのリリースが多くて、
積みゲーの数が減った気がしない……
まぁ、地道に一つずつ崩していくしかないですね。

それと今日は、ゲームの感想も更新しました。
今回は、『Sweet Honey Coming』です。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

咲 -saki- 24話感想

咲 -saki- 24話感想です。
タイトルは『夏祭り』、です。

前回で県予選が終了しました。
和が取材されたりする中、
京ちゃんは浴衣目当てに、咲たちを夏祭りに誘います。

妄想する京ちゃんの前に優希が登場。
新たな合宿が催されるとのこと。
そのまま、合宿を行って終わりという形でしょうか?

鶴賀、龍文渕、久からの合同合宿の誘いが。
2校とも紆余曲折ありながらも、参加することを決めます。
風越は福路が迷っているみたいです。

清澄は優希が赤点をとってしまい、追試の勉強をすることになります。
合格できない場合、補習になり合宿に参加できず。
そんな優希に咲と和が勉強を見ることに。

図書室、タコス屋などで、勉強を行うが優希が集中することが苦戦することに。
そこで、今度は図書館へ。でも、結局相変わらず。

そんなこんなで、追試が始まります。
優希は追試を乗り切れたのか?そのまま、夏祭りへ
そのとき、久のもとには福路が。
風越の部員からの強い希望により、合宿に参加することに。

夜になり、夏祭りへ。屋台や花火を見て、楽しみます。
優希も追試に合格していました。
そして、合宿へ。決勝で戦った4校が集まります。

今週はここまで。
次回は、『全国』というタイトルで、4校合同合宿が始まります。
合宿という割には、特訓が進展しないようですが。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大魔王、再び降臨

待ちに待った、ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝が発売しました。

20090920-1.jpg

まさか、続編が発売されるとは。
前作が面白かったので、今回も良作だといいですね。

それと、一緒に買ったのが、

20090920-2.jpg

Canvas3~淡色のパステル~eden*です。

何だかんだで、F&CのCanvasは1と2、minoriはwind以降の
ゲームをやってるので、一緒に買いました。

来週以降もやりたいのが多いのですが、
全部買って、消化できるかな?

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月のポリフォニカは赤です。

20090918.jpg

いつものごとく、クリムゾンSで、
今回で五巻目になります。

次の巻で終わるみたいなので、
長かったシリーズも終わりを迎え、この後は新展開になるそうです。

キネティックノベルのほうも新たに出るので、
両方とも楽しみにしてます。
それと、白の漫画版も出てるみたいなので、
見つけたら買おうかなと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

咲 -saki- 23話感想

咲 -saki- 23話感想です。
タイトルは『本気』で、個人戦2日目・本戦最終局面です。

前回はモモがステルスモードになったところで終わりました。
始まって早々、智紀から和がるモモ。
和には効ませんでしたが、ステルスモードは意外と手強かったんですね。
団体戦のときは相性が悪かった。

南三局でモモが連荘中。
しかし、部長がツモ和がりで、オーラスへ。

部長がいろいろな想いを抱えてる中、
咲も合宿のことを思い出し仕掛け始めます。
お得意のカンからリンシャンカイホウ。

合宿のときのネット麻雀の感覚がモモのステルスを
破り咲に勝利に導きました。最後の最後で、咲に持ってかれました。
戦い終わり、咲は5位に。そして、最後の対局へ。

1位は相変わらず福路、4位が透華、6位は加治木、部長8位。
この4人が同じ卓に。

2位の和は、井上、池田、一と対局。
1日目トップだった優希は14位と大きく転落。
同卓にはまこ、モモ、智紀の3人。

3位は新キャラ・南浦。咲、吉留、蒲原の3人と対局。
最後の最後で主人公との対決です。どっちが勝つのか。
咲は、靴下もばっちり脱いでます。

ということで、対局開始。
ちなみに、福路は周りを引き離しているため、通過確実みたいです。

咲がいるC卓では吉留がいきなりの先制し、
その後も好調のまま、そして、南場へ。
ということは、あの人が本領を発揮し、ガンガンと和がっていきます。
でも、咲はなんだか余裕そう。団体戦の決勝を思い出しますね。

咲のカンが発動。
これはもう、逆転の予感がビンビンとします。
和のほうは調子よく進み、全国への切符もほぼ確実に。

C卓では、咲がまたカン。
そして、やっぱり、リンシャンカイホウで和がり、総合3位になり逆転勝利へ。

残りの卓は福路、透華、加治木、部長のいるA卓だけ。
部長VS福路の2度目の対決へ。
戦いの末、最後は部長が高い手で和がり、福路に逆転勝ち。
しかし、部長は惜しくも咲に追いつけず総合4位に。

これで、全ての対局が終了しました。
全国の出場は、福路、和、咲の3人に。
咲とか部長とかが目立ってて、あまり出番がありませんでしたが、
トップで通過した福路が、実はかなりすごかったり。さすが、キャプテン。

ここで、今週は終了。

来週は、『夏祭り』ということで、タイトルどおり夏祭りに行きます。
あれ、今まで盛り上がっていた全国大会は?
残り数話で何をやるのか?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エレガのアルバムとなるかな

Elements Gardenのコンピレーションアルバムが
いつの間にか出ていたので、買ってきました。

20090913-1.jpg

そして、このアルバムの隣にあったのが、これ↓

20090913-2.jpg


Xuseのボーカルコレクションです。
聖なるかなを最近終わらした身としては、
何てピンポイントなタイミング。買わざるを得ない。

そしてついでに、聖なるかなスペシャルファンディスクも。

20090913-3.jpg

ここまで来たら、スピたんも買って永遠神剣シリーズの
感想をまとめて書きたいところです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

咲 -saki- 22話感想

咲 -saki- 22話感想です。
タイトルは『約束』で、個人戦2日目・本戦です。

いきなり、京ちゃんの夢からスタート。
初日トップで終わった優希は、2日目が東南戦だと知り驚く。
でも、いつもの、タコスパワーで乗り切ろうとします。

2日目の組み合わせが決まり、
優希が噂の新キャラ・南浦さんと同じ卓に。

最初から優希は絶好調の模様。
順調に和がっていく優希。そして、南場へと突入します。

南場に入り、いきなり和がりだす南浦。
優希とは逆に、後半から集中力が増すタイプみたいです。
どんどん追い詰められていく優希。そして、あっさりと終了。
新南浦が逆転してトップに。そういえば、タコスは食べたのかな?

午前の試合が終了し、トップは福路。
和は3位に。咲が何と29位で、成績は±0。
その成績を見て、和は駆け出します。

部長を気遣って、打てなくなる咲。
そんな咲の姿に、叱咤します。
和の言葉に反省し、二人の仲は一層深まることに。
相変わらず仲がよろしい。

午後の対局開始し、トップは福路、2位和、3位南浦となっています。
咲もいっきい追い上げ12位に。
その咲の次の対局相手は部長。

咲VS部長の対決に。
ちなみに、残りの二人は龍門渕の沢村智紀、
鶴賀のステルスモモこと東横桃子。

早速部長が何か仕掛け、咲のカンを防ぎに。
その策略にのる、モモと智紀。
咲はカンができないため、まったく和がれず。

そんな中、モモがステルスモードに。
智紀から和がり、一気に攻めに転じます。
部長が活躍すると思ったら、モモのほうが目立ってる。

と、ここで、今週は終了。
今週は久しぶりにシリアスED。

来週は、『本気』で個人戦終盤です。
咲は、ステルスモードになったモモに対抗できるか?
そして、部長の活躍はあるか?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハニカミ

HOOKの『HoneyComing』がコンシューマに移植されたので、早速買ってきました。

20090906.jpg

HOOKのゲームは、『_summer##』以来です。

追加ヒロインを決めるのに、コンプティークの読者企画を
行ったため移植にずいぶん時間がかかりました。
PC版発売から、2年以上経っていますね。

そして来月は、『Like Life every hour』も出るので、そっちも楽しみです。
ただ、聖なるかなが、まだ終わってないので
こっちを終えたらやるつもりです。

残すヒロインは、ナーヤとあのお方だけなので、
すぐ終わると思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

選挙のため、感想はお休み

今週は、選挙で咲が放送しなかったので、感想はお休みです。
ということで、今回は変わりにDVDの話でも。

昨日、咲のDVD3巻が届きました。
今回からピクチャードラマが入っています。

20090902-1.jpg


ちなみに、日記には出していませんが、
2巻もちゃんと買ってあります。

20090902-2.jpg


一部で話題になった、抱き枕カバーも付いています。
アニメのほうは、もう終盤まで来ていますが、
DVDで咲ワールドを振り返ろうと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
