つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

咲 -saki- 4話感想

咲 -saki- 4話感想です。

今回は、原作の第3局~第5局まで。
オープニングのあれは、どうやらデフォみたいですね。
スポーツ漫画みたい。

いきなり咲の入浴シーンから始まり、
指きりを思い出す和ことのどっち。
ますます、仲良くなる二人。お弁当まで上げちゃって…
京太郎こと京ちゃんも、タコスの娘を押し倒したり。
とまぁ、ここまで、本編にはあまり関係のない前振りです。

本編は県予選に向けて、合宿の準備と
麻雀が打てる喫茶店を経営しているマコの実家で
咲と和がプロ雀士・藤田(カツ丼さん)と

メイド服を着て

対局して、負けて凹まされる話です。
悔しい二人は、その勢いのまま強化合宿へ。
見事に会長の手のひら上で踊らされています。

しかし、会長ホワイトボード回しすぎ。風が巻き起こってるよ。
スカートひらひらしちゃって見えそうです。

来週は『合宿』ということで、強化合宿に入ります。
会長の思いつきから、恥ずかしい格好で麻雀を打つらしいです。
まさか、あれを?

それと、来週は卓球で時間が
変わるかもしれないから気をつけねば。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

COMIC1に行きました。

COMIC1に行きました。

20090426-1.jpg

今日は、T.O.Dさんに会いに行っただけで、
何も買っていませんが。

それもこれも、昨日こんなのもの↓を買ってしまったせいで
財布の中に、資金があまりなかったせいです。

20090426-2.jpg

そうです、PS3です。
お給料が入るようになったので、ちょっと贅沢しちゃいました

それと、この↓

20090426-3.jpg

宇宙をかける少女の1巻が出て、blu-rayで見たかったので買いました。
やっぱり、DVDよりも画質がきれいです。
DVDのアップコンバーターも素晴らしいです。

ゲームのほうは、戦場のヴァルキュリアがBest版がでて、
安かったので購入。
あと、デモンズソウルが評判いいみたいですね。
T.O.Dさんにも薦められたのでどうしようかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

咲 -saki- 3話感想

咲 -saki- 3話感想です。

今回は、原作の第1局~第3局の最初までです。
今週から、本編開始ということで、
オープニングにナレーションみたいなのが入りました。
来週もあるのかな?

3話のタイトルは、『対立』です。

咲の打ち回しに不信を感じる和。
その不信が確信に変わったとき、
和の感情が、ついに爆発してしまう。

まぁ、その後すぐに仲直りするんですが。
そして、より一層通じ合う二人。
何だかんだで、二人が指きりするシーンはほほえましいです。

しかし、のっけから、和の胸を撮影するカメラマンには吹いた。
でも、そんなことは気にせず咲を気にしちゃう和。
他にも、原作にはなかった、県予選の組み合わせシーンや、
強豪校の面々も出てきました。

次回は『翻弄』ということで、まこの実家の雀荘での話。
咲と和がプロ雀士と一戦交えます。
しかし、メイド雀荘なんて、初めて聞いた。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

赤と赤と金と銀

ということで、ほぼ毎月恒例のポリフォニカです。

20090419.jpg

今月は、赤ポリとレオンとダン・サリエルの3冊です。
と、ついでに、コミックス版の赤です。

今回の赤ポリは、短編集です。
アニメ第1期のDVDの限定版おまけの
小説が収録されています。

レオンのほうは、あのシェリカが出てきます。
ちなみに、レオンシリーズは今回で最終巻みたいです。
でも、次からは……

それでは、また次回です。

あと、ゲーム感想のほうも更新しました。
今回は、前回の日記の予告どおり、11eyesです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

咲 -saki- 2話感想

咲 -saki- 2話感想です。
2話は、原作1巻の第3話/第0局でした。

今回は咲が麻雀部のメンバーに勝利して、
麻雀部に加入するところでした。

今回は原作1話分だったので、
アニメオリジナルの演出が多く加わっていました。
アニメなんで、こういうところはどんどん入れて欲しいところです。

でも、和の翼の演出がもう出るとは思いませんでした。
この演出がでてきて驚きましたが、
その後すぐ、咲の役満(カン→嶺上開花自摸→四暗刻)
に持ってかれちゃいましたけどね。

しかし、麻雀打ってるシーンでは、
麻雀を知ってる人しかわからないでしょうね。
まぁ、あそこは、咲がすごいことして勝ったというのが
わかればいいんでしょうか?

それと、今回はED初お披露目でした。
SDキャラがかわいく動き回ってました。
途中、一瞬変なの?に変わった気がしましたが。

来週のタイトルは『対立』ということで、咲と和が喧嘩して、
その後仲直りして、より一層百合展開になる話ですね。

というより、咲が和を攻略したというほうが、
何となくあってる気がします。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

11eyesが終わった

11eyes CrossOverが終わりました。

xboxでの移植作は初めてですが、やっぱり画面がきれいですね。
追加のシナリオも、なかなか面白かったです。
欲を言えば、もっと長くても良かったかと思います。

詳しいことは、感想を買いて、後日upしようと思います。
感想といえば、以前に感想を書いた、すたじお緑茶

『杏奈ちゃん☆にお願いっ!! 』が続編となる裏面、故にウラーッ!!である
『杏奈ちゃん☆にお願い!! ウラーッ!』

が、東京のドリームパーティで、販売するみたいです。
また、あのドルアーガの塔もどきができるとは。ちょっと、欲しいかも。
ドリパかぁ~。行くかどうか迷うところです。

そのうち、サントラみたいに通販で売ってくれないかな?
だったら、間違いなく買うのですが。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

咲 -saki- 1話感想

せっかく、フリーエリアに、咲のバナーを置いてあるので、
感想みたいなものを

1話目は、原作の1巻の1話と2話です。
ほぼ、原作どおりで、まぁ1話目ということで、導入という感じです。

他の麻雀漫画と違い、咲は麻雀がわからなくても楽しめるのではないかと。
咲と和の百合臭や優希がはいてなかったりと……
個人的には、会長の寝癖がなんだかいい感じでした。

アニメということで、PVの時点でわかっていましたが、
演出面が原作と比べて、パワーアップしてました。

今回の一番の見せ所は、最後の嶺上開花自摸のところでしょうか?
咲の得意技ですからね。

この進み方だと、2クール放送で県予選終了までかな?
進み方的に、このくらいがちょうどいいのではないかと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

11eyesが届いた

11eyes CrossOverが届きました。

20090405.jpg

『罪と罰と贖いの少女』編は、PC版ですでにプレイ済みで、
飛ばしてやったので、だいたい終わりました。

この時点で、既読率が80%近いので、『虚ろなる鏡会』編は、
短めみたいです。
こっちはxbox版オリジナルシナリオなので、じっくりとやりたいと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
