つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

ゲーム感想更新(夢想灯籠)

ゲーム感想更新しました。
今回は夢想灯籠です。

夢想灯籠の感想については、感想ページででも。

それと、明日から社会人になるので忙しくなるかもしれません。
ゲームやる時間あるかな?あるといいんですけどね。
日記は定期的に更新したいところです。


で、話は変わって、この前出たばっかりの『Canvas3』が、
もう移植決まってるみたいですね。

Canvasは1、2、両方やってて作品自体も好きなので、
買おうか迷いましたが、先走って買わなくて良かったです。

GN Softwareは『Like Life』もPSPで出るので、そっちも楽しみです。
そういえば、明後日には『11eyes』も来ます。

コンシューマ移植作が、最近多くなってきてるので、
そろそろ、alchemistあたりも移植の話が聞きたいところです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

狐さん

待ちに待った、『よくわかる現代魔法』の新刊が出ました。

20090327-1.jpg

新刊が出たのは何年振りでしょうか。
前の日記で、1巻の新装版は出しましたが、
今回は正真正銘の新刊です。

今回は一言で言うなら、全人類がたらいになる危機。
これだけだと、意味がわからないですけど嘘はついてません。
詳しく知りたければ、読んでください。

そういえば、現代魔法はアニメ化しますね。確か、7月からだったかと。
2クール使って、魔女のライブラリ編、全部やってくれるといいんですが。
やっぱり、1クールになっちゃうのかな?だとすると、何をやるんでしょうか?

そうそう、アニメ化といえば、4月からアニメが開始する『咲』も新刊が出てました。

20090327-2.jpg



咲のアニメの監督さんが、麻雀が詳しいらしいので、
ひそかに期待しています。

なので、フリーエリアにもバナー張ってみました。→
4月5日からなので、あと1週間ぐらいですね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HOT HEARTS

d2b(第二文芸部)の3rdアルバム『HOT HERATS』を買いました。

20090325.jpg

このアルバムには、PS2の
『キラ☆キラ Rock'n'Roll Show』
のボーカル曲が全部入っています。

このアルバムで、一応、d2bの
最後のメジャーアルバムになるみたいです。

これ以上でないのかと思うと、ちょっと残念です。
もしかしたら、インディーズでは出すのかな?
だったらいいなぁ~。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HP全体を少し改装しました。

大学の修士論文も終わり、、
積んでいるゲームもあらかた終わって、
時間があったので、HP全体を少し改装しました。

基本的なところは変わってないのですが、
微妙なところで、手直ししたり、追加したりしてます。

一応、メモ程度にプレイ済みのPCゲームのリストも。
まさか、あんなにやってるとは意外だった。
とはいっても、月ペースで考えると2、3本なので、できなくもないのかな?

それと、今まで書いたけど、貯めていたtop絵も一気に変えました。
はじめににも書いてありますが、7種類あります。
一枚だけ低確率で、差分が出てきます。

それにしても、横顔って初めて書きましたが難しいですね~。
あと手が曲者で、こっちも書くのが難しい。
まぁ、原画も塗りも、とにかく練習あるのみなんだと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤と白

先月がなかったので忘れそうでしたが、
今月のポリフォニカは赤と黒です。

20080320.jpg

どちらも前巻の続きで、
PCで出た、キネティックノベル版のライトノベル化です。

赤は、ユギリ姉妹の話(キネティックノベル版では2話だったかな?)
と、白は戦争の真っ只中で次巻には終わりそうです。

それはそうと、赤のほうは、またPCで新作が出るみたいですね。
たぶん、アニメと合わせてくるのではないかと。
学生編と社会人編をどっちをやるのでしょうか。
もうちょっと待てば、情報が出るかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム感想更新(夜明け前より瑠璃色な)

前回の日記で書いたとおり、
『夜明け前より瑠璃色な』の感想書きました。

夜明け前より瑠璃色な
夜明け前より瑠璃色な - Brighter than dawning blue-
夜明け前より瑠璃色な - Moolight Cradle-

と、3本分書いたので、今まで一番の量かもしれません。
なので、片恋いの月と同じく、一つにまとめました。

Brighter than dawning blueがPS2版なので、
まとめていいか迷いました。
でも、Moolight CradleでPCに逆移植してるので、
問題ないかと思ったので一緒にしました。

次は、たぶん『夢想灯籠』になるかと思います。
とうとう、PSPのゲームの感想を書くときが来たのか~。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム感想更新(clear、キラ☆キラ)

ゲームの感想を更新しました。

今回は、clearとキラ☆キラです。
一挙に2つも書いて、しかも長いです。
2つ合わせたら、片恋いの月シリーズよりも長いかも。

キラ☆キラも終わったので、次は

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-

をやるといいたいところですが、実はもう終わってたり。
なので、近いうちに、こっちも感想を書きたいと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キタキタ

前回の日記で、Clearが終わったので、
キラキラをやると言ってましたが、宣言どおり今やってます。

とりあえず、きらりと樫原の2人が終わって
今は、千絵姉です。

心理描写に定評のある人がシナリオを書いたらしく、
きらりルートの暗さがすごい。鬱な気分になってきます。
まぁ、きらりはもう一個ルートがあるので、そっちに期待します。

それにしても、キラキラと打つとき、RのとなりがTなので、
たまにキタキタと打ち間違えちゃうときがあります。

キタキタという単語を聞くと、
やっぱり親父を連想する人も少なくないはず......

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Clear終了!

ということで、『Clear』が終わりました。

終わってから考えると、結構面白かったです。
MOON STONEのシナリオは、相変わらずオチの締め方が良い。
まぁ、詳しいことは、後日感想にでもまとめます。

『Clear』が終わったので、今は『キラ☆キラ』をやってます。
バンドの話なので、d2b(第2文芸部)の曲のノリが良かったり、
様々な場所へ、バンドツアーに行って旅行気分が楽しめます。
京都とか懐かしいなぁ~。何だか、旅行に行きたくなります。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新PSP

とうとう、新型のPSPを買いました。
今までは、4年前ぐらいに買った型番1000のPSPを使っていました。

1000のPSPだと、現在やってるミマナイアルクロニクルのロード時間が長く、
快適にプレイできませんでした。

でも、2000以降だとロードが短くなると聞いたので、
迷ったのですが、思い切って3000のPSPを買いました。

それに、PSPのゲームを買う予定がこの後、結構あるので、
いい機会だったと思います。

ただ、明日には新色が出るみたいですね。
ブラックが良かったので、買っちゃいましたが。

実際、買って良かったと思います。
まず、軽さに驚きました。本体が軽い軽い。

それと、ミマナイアルクロニクルのロード時間も短くなり、
前より快適にプレイできています。

画面の鮮明さも、かなり違っていました。
以前のものより、大分きれいになっています。
こんなことなら、もっと早めに買っておけば良かったかな~。

それでは、また次回です。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水とか月とかロックンロールとか

先週に引き続き、また発売ラッシュです。
今週は、

20090301-1.jpg

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
キラ☆キラ Rock'n' Roll SHOW

それと、

20090301-2.jpg

ミマナ イアル クロニクルです。

今は、clearをやっているので、
この3つはしばらく積みとなりそうです。

とはいっても、ミマナイアルクロニクルは、
ロード時間が長いのでclearをやりつつ、ちょこちょこ進めています。
ロードの時間を除けば、面白いと思います。

clearの話が出てきたので、公式HPのPVへのリンクでも。
今回はPS2版です。

Ceuiさんの声はいいですね。
そのうち、CD出ないかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
