つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

ゲーム感想更新(祝福のカンパネラ)

ゲームの感想を更新しました。
今回は、祝福のカンパネラです。

ゲーム自体は、笑ったり、熱かったりで面白かったです。
ここで、書いちゃうと長くなりそうなので、
詳しい内容は感想のほうで。

まぁ、ゲームを作ったのが、『ういんどみる』だったので、
ゲーム自体は、あまり不安はなかったのですが。

それと、スターオーシャン4も終わりました。
周りの評判はわかりませんが、
個人的にはこっちも良かったと思います。

ただ、マップ移動するたびに、
ディスクを変えなくちゃいけないのはやめて欲しいです。
いちいち、ディスクを出し入れするのは面倒です。
ここのところは、何とかなんなかったのかな~。

まぁ、いずれにしろ、SO4が終わったので、
次は、clearをやります。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きれいに光る星の海

今月はゲームの発売ラッシュで、今週は3本購入。

20080222.jpg

買ったゲームは、

シャイニングフォースフェザー
スターオーシャン4
Clear

です。

まさか、DS、xbox、PS2と別々のハードで買うとは。

今は、スターオーシャン4をやってます。
今までとシステム的には大きな変更はないです。
まぁ、結構楽しんでやってます。

来週も、結構出るみたいなので、
出費がかさみそうです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝福のカンパネラ4

祝福のカンパネラやってます。
というか、終わりました。

今回はチェルさんことチェルシーです。
このルートで、チェルさんの秘密がとうとうわかりました。

他にも、アバディーンのコアについても、ここで語られました。
ミネットのルートの時に少し出てきましたが、
まさか、ここでわかるとは思いませんでした。

それと、最後のバトルの演出が良かったです。
なんだか、Wild Arms2を思い出しました。
展開がそっくりだった気がします。
まぁ、かなり感動的で良かったんですが。

と、書いてると長くなっちゃいそうなので、
今回はこのくらいにして、
詳しいことは感想にでもまとめようと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝福のカンパネラ3

祝福のカンパネラやってます。
前回のアニエスに続き、カリーナ様が終わりました。
カリーナさんの話なので、魔道書関連の話がメインでした。
なので、話の都合上、アバディ-ンたちの出番が少なかったです。

これで、3人終了しましたが、
これで、残りはチェルさんだけです。

最近、少し忙しかったのですが、
それも終わったので、いっきに進めたいです。

それに、チェルさんが終わっても、まだおまけが2つあります。
一つはニナさんで、もう一つは、おそらくトルティア姉妹でしょう。
どうなるか、ちょっと楽しみです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝福のカンパネラ2

現在、祝福のカンパネラプレイ中です。

アニーちゃんことアニエスが終わって、今はカリーナ様です。
アニエスルートのシナリオはミネットより、話の規模が大きかったです。

しかし、最後のバトルシーンで主題歌が流れると、かなり熱いですね。
ただ、ボーカルがないので、個人的にはあったほうがいいとは思います。

そういえば、カリーナ様の途中で、ニナさんの話が結構ありました。
しかも、おまけシナリオもあるみたいです。

なんとなく、全部クリアした後で、
最後の楽しみにとっておこうかと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fly HIgh!

1週間ほど遅くなりましたが、Cy-rim rev.の『Fly High!』と
『空を飛ぶ、3つの方法。』のドラマCDです。

20090207-1.jpg       20090207-2.jpg

Cy-rim rev.のCDはアルバム以来ですね。

ちなみに、『空を飛ぶ、3つの方法。』のドラマCDにも、
『Fly High!』は収録されています。(フルで)

『Fly High!』のCDの中では、『Cy-rim rev.-two-』が好きです。
実は、アルバムに『Cy-rim rev.-one-』というのが収録されていて、
今回は、2個目って感じです。
どちらもいい曲ですので、機会があったら聞いてみてください。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝福のカンパネラ1

祝福のカンパネラやってます。
今は第2章の途中で、ミネットちゃんのルートに入ったみたいです。

シナリオは今までの作品のノリを受け継いでいて、結構楽しいです。
トルティア双子姉妹のコントとか、笑わせてくれます。

そういえば、前回、HDDが足りないとか書きましたが、
それも含め、様々な理由で新しいPCを買いました。

今までは4年半ぐらい前に出た、ノートPC使っていました。
もう長い間使っているので、いつ寿命が来るかわからなかったので、購入を決めました。

さすがに、デュアルコアでメモリも4G積んでいるので、さくさく動きます。
ただ、今は液晶TVに繋いでいるので、細かい作業がやりづらっかたり、
文字が読みづらいのが難点です。

それと、ゲームによっては、アスペクト比を16:9→4:3にできないものもあり、
ゲーム自体やるのに厳しいものもありました。
(ちなみに、祝福のカンパネラは対応していました。)

なので、もうちょっとノートPCのほうも活躍すると思います。
でも、そのうち、液晶ディスプレイも買いたいな~。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
