つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

祝福のカンパネラ

トップページにもバナーがありますが、

祝福のカンパネラ
20090130.jpg

です。

ついでに主題歌のCDも買いました。
『佐藤ひろみ&NANA』のコンビです。

この二人の組み合わせは、初めて聞きましたが良かったですね。
曲も、Elements Gardenというか上松さんっぽいです。

それと、説明書を読んで知りましたが、
このゲーム、『サーチモード』や『戦闘モード』などあるみたいです。
どんなものなのか、ちょっと楽しみです。

ただ、HDDの要領がもう底を突き始めています。
どうしようかなぁ~。

まぁ、そこのところは置いておいて、
とりあえず、今回もOPムービーを



それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム感想更新(バルドバレッドイクリブリアム)

ゲームの感想更新しました。

今回は、バルドバレッド イクリブリアムです。

戯画のバルドチーム関連の作品は、
結構やっていて、冬コミのときに見つけたので購入。

久しぶりに、バルド作品の戦闘をやりましたが、
Xross scrambleが戦闘時、マウスしか使えなくて不便だった記憶があります。
やっぱりコントローラーのほうがやりやすいですね。

それと、バルドスカイの体験版もやりましたが、
こちらはジョイパッドに対応しているので、買おうかどうか迷うところです。
でも、3月末は他にもいろいろ出るような気が……

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

white pulsation

ELISAさんのアルバム『white pulsation』です。

efとか隠の王とかで、歌っていた人と言えば、
わかる人もいるかもしれませんね。

20080125.jpg

買おうか迷っていたんですけど、
DVDつきのやつがamazonで19%OFFと、
CDだけのと値段が大して変わらなかったので買いました。

やっぱり、『euphoric field』や『ebullient future』とか、
いい曲ですよね~。
どちらも、アニメ版『ef』のOPですが、アニメも良かったですね。

ゲームも、PS2に2枚同時とかで移植してくれないかな?
そうしたら、ちょっと高くなってもいいから買うんですけどね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

百合ームコロッケ

1ヶ月ぐらい前に出ていたのに、買うのをすっかり忘れていました。
喰霊-零-のイメージソングアルバム、『百合ームコロッケ』です。

20080121.jpg

あくまでイメージソングアルバムなので、
キャラソンとかはありません。

強いて挙げるとすれば、アニメのOPとEDのTVサイズぐらいです。
なので、メインで歌っているのは、

飛蘭
サリヤ人
美郷あき
yozuca*
瀬名
妖精帝國
Riryka

の方たちです。

がくと!とか、レコンキスタで、飛蘭さんは知っていましたが、
これが実質的なデビューらしいですね。
『Never Slash!!』とか好きです。

ということで、がくと!のOPを

それにしても、『百合ームコロッケ』というタイトルはどうかと......
中身と少し離れている気がします。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤と黒

今月のポリフォニカは赤と黒です。

20080118.jpg

赤はS2なので、学園編ですね。

それにしても、いつの間にか黒シリーズが、
赤の冊数を超えてしまっていたのですね。
レオンシリーズを含めれば、一番出しているのではないかと。

そういえば、忘れがちですけど、青はどうなったのでしょうが?
青の2冊目だと思ったのですが、
話の題材がちょっと面白いと思ったので、続きが気になるところです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近はPCゲームをばかりやっています。
クリアしたのが、

コンチェルトノート
るいは智を呼ぶ
しゅぷれーむキャンディ

コンシューマでは、

バルドバレッドイクリブリム

です。

一本一本はそんなに、長くないのですが、
ここ2、3週間で4本もやってるとは......

でも、上記のPCゲーム3作品は、なかなか面白かったです。

特に、『るいは智を呼ぶ』は、主題歌の『絆』がお気に入りで、
最近よく聞いてます。
ということで、OPムービー

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひなうぉっち

遅くなりましたが、Fortune AeterialドラマCD、最後は陽菜です。

ということで、いつもどおり、時計をインストール。

20080110-1.jpg

時間を変えると、

20080110-2.jpg

と、このようになります。

これで、このドラマCDシリーズも最後です。
全巻集めたので、全巻購入特典も貰おうかと思います。

ヒロインだけではなく、サブキャラの時計も、
インストールできるようになるみたいなので、ぜひとも欲しいです。

サブキャラといえば、出番があまりなかった、
美術部部長のがあるかどうか、ちょっと気になります。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

巫女さんと月

片恋いの月のサントラが通販で売っていたので、購入しました。

20090106-1.jpg

2枚組みで、片恋いの月、片恋いの月えくすとらのBGMや
アレンジ曲が入っていたりで、ちょっとお得かも。

ついでだったので、こちらも購入。

20090106-2.jpg

巫女さん細腕繁盛記のドラマCDです。
こっちも2枚組みで、『オレンジ』や『refrain moon』のshort.verが
収録されているので、こっちもお得なのかな?

ただ、開封してケ-スを開けたとき、
いきなりCDが落ちてきたのにはびっくりしました。
幸い無傷だったのでよかったです。
こんなことがないように、次からは、もっと慎重にケースを開けようと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TOHが終わった。

新年、あけましておめでとうございます。
年が明けたからっといってて、特に何が変わると言うわけではなく、いつもどうりです。

さてさて、年末年始で、お休みだったので、ゲームばっかりやってました。
タイトルにあるとおり、Tales of Hearts(TOH)が終わりました。

結局、サブイベントとかこなしてたら、
プレイ時間が40時間越えていました。

DSでこんなに長いRPGをやったのは、初めてです。
作品としては、TOHはかなりの良作で、
シナリオや戦闘など、多くの要素をよく詰め込んだと思います。

個人的には、歴代のテイルズ作品の中でも、かなりいいほうではないかと。
ヴィスペリアに続いて、ハーツも良かったので、この流れが続いて欲しいところです。

それにしても、クリア後の隠しダンジョンが長かったです。
さすがに、50層を一気にクリアするのは辛かった。
右手の親指とか少し痛くなりました。

途中で抜け出せないのは、ちょっときついかな~と思いました。
と思っていたら、どうやら10階層ごとに選択することができるみたいです。
だったら、脱出しておけば良かったかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
