つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

ゲーム感想更新(恋楯)

ゲーム感想更新しました。

今回は、恋する乙女と守護の楯(恋楯)です。
なかなか、面白かったと思います。

結構前に感想を書いたのですが、
ゲームとかで日記のネタがあったので、意外と更新する機会がなく
ずるずると月末まで行ってしまいました。

ゲームといえば、今はテイルズオブハーツをやってます。
30時間ぐらいやったのですが、今のところ終わる気配がありません。
DSのゲームなのに意外と長いです。

でも、テイルズシリーズは結構、長めのが多いので、
妥当といえば妥当なのかもしれません。

ゲームの出来は良いと思います。
コネクトパネルとかで、戦闘メンバー以外のキャラで支援ができたり、
今回はTPがないので、特技が連発できたりと、戦闘が意外と面白いです。

ただ、主要キャラ6人以外に、リチアやカルセドニーたちがついてくるなら、
戦闘キャラに参加させて欲しかったかなぁと思います。
それか、コネクトパネルでのみのサポートで参加とか。
でも、DSじゃ、ちょっと難しいかな?

それでは、また、次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

裸王再び

今日はD.C.ⅡP.C.の発売日なので、買ってきました。

20081226-1.jpg

パッケージの絵だけでも、かなりいい感じではないかと。

まぁ、D.CⅡ、D.C.ⅡP.S.も買ってるので、
まんまと曲芸商法にはまっている気がしないでもないです。

あと、FAのドラマCDの5巻があったので、それも購入。

20081226-2.jpg

今回の主役は陽菜です。
コミケと一緒の日に出すと聞いていたので、
今日売ってるとは思いませんでした。

しかし、今日一番驚いたのがこれ↓

20081226-3.jpg

いぬかみっ!の最新刊です。
まさか、我らが裸王啓太の勇姿が、また見られるとは思いませんでした。
きっと、変態さんたちも出てきてくれるはずです。
ただ、帯を見ると、ファイナルとなってるので、これで最後なのが少し残念です。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キミの勇者が終わった!

先日の日記にも書きましたが、キミの勇者が終わりました。

ゲームもなかなか面白くて、良いものを見つけたと思います。
終わっちゃうのが、ちょっともったいないくらいです。

今は、クリア後の隠しダンジョン攻略中です。
隠しダンジョンだけでもかなり長く、ボスも結構強めです。

ただ、強力な覚醒星技が使えるので、
これがあるだけでも、戦闘は楽になるのではないかと。

もうちょっとで終わりそうなので、
これからクリアへ向けて頑張ってみます。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アガレスト戦記が終わった!

アガレスト戦記をクリアしました!

長かった、本当に長かった。

第5世代をクリアして、終わりだと思ったら続きがありました。
というより、真エンディングみたいです。

ボスのレベルが300で、最初は勝てる気がしませんでした。
でも、味方の配置や回復とかをうまくやれば、
こちらのレベルが100ぐらいでも勝つことができました。

ボス1体より、むしろ、複数の敵が出てくる、
普通の戦闘のほうがきつかったかもしれません。

しかし、苦労した分クリアした後は、
すごい達成感があり、エンディングは感動的でした。

特に、エンドロールでのボーグナインのCGがお気に入りです。
あの微笑ましい姿が実に良い。

ストーリー自体は終わりましたが、他にもやる要素が多いので、
もうちょっとやりこむつもりです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TOH

いつも日記では、xboxやPSとか据え置き機の話をしているので、
今日は携帯ゲーム機の話でも。

携帯ゲーム機は電車の中でこつこつやってます。
そんな中で、最近買ったのが、

20081220-1.jpg

Tales of Heartsです。
DSでのテイルズは初めてでしたが、意外と面白いです。

でも、今メインでやっているのが、

20081220-2.jpg


キミの勇者です。

これも思いのほか面白いです。
ゲームとしては、シンプルなRPGなんですけど、
ストーリーとか雰囲気とかがすごく好きです。

全25話で、1話30分くらいなので、電車でやるには最適かと。
といっても、ギルドの依頼をこなしていると結構長くなり
全部こなすと、プレイ時間が30時間ぐらいになります。

しかもこのゲーム、起動した後すぐに、
タイトル画面が出てきて、メーカーロゴが全くでません。
最近では、かなり珍しいと思います。

ちなみに今、22話で、ギルドの依頼は全部終わっており、
後は本編だけなので、もうちょっとで終わります。
さて、最後はどうなるんでしょうか?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月のポリフォニカは白です。

20081216.jpg

前回のエンシェントホワイトの続きで、
キネティックノベル版の小説化です。

話の流れは、キネティックノベル版と同じですが、
おまけとして短編が収録されています。

前回は、スノウとプリムローズの話でしたが、
今回は、紫の精霊の話みたいです。

ちょっと見た感じ、200年前の過去の話は、まだ続くみたいですね。
次できっと終わるのではないかと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アガレスト戦記やってます。4

アガレスト戦記やってます。

第4世代が終わり、とうとう最後である第5世代に入りました。
今回の主人公レックスは、プロフィールを見ると
今までの主人公の良いところだけを取った完璧超人らしいです。

それにしても、このゲーム『クラスアップ』があったんですね。
今頃になって気づきました。
大型の敵が出てきて、戦闘がきつくなってきたと思っていたら、
そんなものがあったとは。

クラスアップするには、『勇者の証』というアイテムが必要なのですが、
これが19個も溜まってました。

早速使ってみると、パラメータがアップしたり、必殺技が増えたりしました。
どうりで、今まで戦闘がきつかったわけだ。

みなさん説明書はちゃんと読みましょうね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アガレスト戦記やってます。3

アガレスト戦記やってます。

現在、第3世代が終わり、第4世代です。

第4世代の主人公、デュランは第3世代の主人公トーマと
打って変わって、かなりひねくれてます。

デュランのひねくりっぷりを見てると、
トーマとウィンフィールドの馬鹿なやりとりが懐かしいです。
でも、プロフィールを見ると後半、随分と変わるみたいなので楽しみです。

それにしても、相変わらずイベントシーンは、微妙な喘ぎ声や
格好がきわどかったりと、いろいろと狙いすぎてて面白いです。

しかも、ソウルブリードしたら、実績が解除され

『○○は俺の嫁!』

と出ます。
はじめて見たときは笑いました。
まぁ、間違ってはいないんですけどね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アガレスト戦記やってます。2

アガレスト戦記やってます。
現在、第2世代が終わり、第3世代です。

第2世代の主人公、ラディウスと違い、
第3世代の主人公のトーマはウィンフィールドの影響を受けすぎです。
まぁ、あの2人のやり取りを見るのは面白いですが。

それと、イベントシーンではいろいろと狙いすぎて、笑いが止まりません。
ソウルブリードと呼ばれる、嫁選択シーンでは、
微妙にムービーが入ったりと楽しませてくれます。

カメラで撮って、載せたいのですが携帯のカメラの調子が悪いみたいで、
見せられないのが残念です。
安いのでいいから、デジカメでも買おうかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アガレスト戦記やってます。

xbox版アガレスト戦記をやってます。

第1世代が終わって、今は第2世代です。

第1世代の主役のレオとヒロイン3人が抜けて、
ちょっときついかなぁと思ったんですけど、そんなことはなかったです。

エリスを育てていたら、強くなりすぎました。
エリス大活躍です。
ちなみに、第2世代に移って、体も大きくなってます。

戦闘は賛否両論あるみたいですが、悪くはないと思います。
でも、1つの戦闘に時間がかかりすぎかなぁと思いました。
ただ、味方とガツガツ連携をつなげるのが楽しいです。

あと、DLCで強くできるので、さくさく進めたい人にはおすすめです。
追加ダンジョンもダウンロードできますしね。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
