つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

片恋いの月 えくすとら

片恋いの月 えくすとらが発売されました。

20081031.jpg

片恋いの月が良作だったので、えくすとら発売は嬉しいです。
特典で主題歌がついてきたのですが、いつもどおり曲が神懸っています。

UR@Nさんの「Moon Story」は、2番終わった後の
間奏部分がshort ver.と違く、鳥肌が立ちそうになりました。
これからゲームのほうをインストールして、はじめようと思います。

あと、「白銀のソレイユ」の感想のほうも更新しましたので、そちらもよろしくです。
大笑いしました。いい作品に出逢ったと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだまだ続く、そらみつワールド

待ちに待ってた、空を飛ぶ、3つの方法。のボーカル曲が入ったCDを買いました。

20081029.jpg

上の2枚がシングル

君に続く軌跡
Growing

下が

空を飛ぶ、3つの方法。ボーカルアルバム

です。

買った後に気づきましたが、君に続く軌跡/Growingの2曲は
ボーカルアルバムに収録されています。

ですので、ゲーム中の曲だけ聞きたければ、ボーカルアルバムだけで十分です。
ただ、Growingのシングルには新曲が入っていたりして、購買意欲がそそられます。

それと、ボーカルアルバムにはドラマも収録されていました。
ドラマを聞くと、今後も何か展開があるみたいで、いろいろと騒いでました。
まだまだ、そらみつワールドは続くみたいですね。でも、何をするのでしょうか?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HDDが来た

xboxのメモリ アップグレード プログラム‏からHDDが届きました。

20081027.jpg

これでストレージの要領が増えてダウンロードコンテンツが楽しめそうです。
再生品なので、前に誰かが使っていたのが回ってた来たようで中に少しデータが入っていました。
すぐに壊れなきゃいいなぁ~と思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

白金のソレイユ

白金のソレイユ買ってきました。

20081026.jpg

日常のおばかな会話や戦闘シーンが熱かったりと
シナリオが面白くて、ずっとやってました。

もう10時間ぐらい進めて、今は第7章です。
6章までで、一区切り付いて第2部という感じでしょうか?

この日記書き終わったら、また続きをやります。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きりきりうぉっち

今月もFORTUNE ARTERIALのドラマCDが発売しました。
今月は桐葉です。

20081024-1.jpg

そして、今月のCLOCKは、

20081024-2.jpg

こんな感じです。
そして時間を変えると......

20081024-3.jpg

『ぷいっ』


とそっぽ向かれちゃいました。
なんだか、桐葉っぽいです。

さて、ここまで3枚のドラマCDが出ました。
次は、かなでお姉ちゃんです。どうなることやら。

それでは、また次回です
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

死なす~~

秋の新番組も始まって2~3週間が経ち、主題歌のCDの発売が多くなってきます。
そんな中、今週はあかね色に染まる坂の主題歌『初恋パラシュート』を買いました。
ジャケットは表は優姫、

20081022-01

裏は湊です。

20081022-2.jpg

歌っているのは橋本みゆきさんです。
だから買ったのです。

『あかね色に染まる坂』はコンシューマ移植もしたので、ちょっとやってみたいです。
でも、先に『青空の見える丘』をやっておきたいので、機会があったら買ってみます。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒が多い

今月もポリフォニカが出ていたので買ってきました。
今回は黒です。というかまた黒かっ!

最近はポリ赤、ポリ白、ポリ黒、ダン・サリエル、TRPGとたくさんでてきましたね。
アニメ版のHPでもカウントダウンしいるので、
いろいろ動き出しているみたいです。
アニメのほうは前回が早朝で評判もあれだったので、次には期待したいです。

それと、ポリ赤で、少し青の話が出てきたので、
そろそろ青も続きが読みたい所です。いつ、でるかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M3へ行ってきました

今日は夏コミで知り合った、カロスさんのお誘いでM3へ行ってきました。

M3は音系オンリー即売会で規模が思ったより大きかったです。
会場に着いた時間が遅く、あまり見られなかったので、
次に機会があったら、ゆっくり見てまわりたいです。

M3の後は、しゃぶしゃぶを食べに行って、そのまま解散という感じです。
ここまでは良かったのですが、困ったのは帰りです。

東京駅広すぎ

丸の内線経由で大手町に行きたかったのに、
少し彷徨っているうちに徒歩で大手町に着いてしまいました。

結構、歩いた気がします。
でも、お肉食べた後だったので、運動には丁度良かった気がします。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日は晴れる確率が高い日らしい

最近少し、忙しかったのですがやっと一段落つきました。

それで、一段落ついたので、飲み会を昨日したんですが、
後輩にこんな豆知識を聞きました。

今日(10/10)は、東京オリンピックの開催日らしいです。
今年の北京オリンピックでもわかるように、オリンピックはもっと早い時期に始まります。
しかし、東京オリンピックは10月という遅い時期に開催されました。
これは、10月10日が晴れる確率が高いからだそうです。

いやー、そんなこと全く知りませんでした。
そうすると、他の祝日も何かしら話があるのでしょうか?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

左手の親指が

相変わらず、TOVをやっております。
現在2週目をクリアして、もうすぐ100時間達成しそうです。
100時間達成すれば、実績一個ゲットだぜ!!

とまぁ、ここ最近はTOV三昧でした。
やりすぎて、左手の親指の皮が少し剥けていたので、
それをいじりつつ剥がしていたら、剥がしすぎたらしく少し痛いです。

TOVもイベントとかあらかたこなしたので、もうそろそろ
新しいxboxのゲームをやりたいところです。
でも、前々回の日記にも書いたとおり、今月は違うところで出費が......

ということで11月に『ラストレムナント』が出るみたいなので、新作はそれまで待ちます。
もしお金に余裕があったら中古で何か買いたいです。
その場合何がいいんでしょうか?ちょっと探してみようかと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

split tears

発売から2週間ほどたってしまいましたが、

20081004.jpg

fripsideのアルバム『split tears』を買いました。
というより、たまたまCD見かけたら欲しくなったので、つい買っちゃいました。

fripsideは最近では、恋姫無双のアニメのほうでOP、ED両方歌っています。
しかも、この曲でメジャーデビューもしたみたいです。

このアルバムも、Visual Art'sとポニーキャニオンという2つのレーベルで出しています。
内容にはあまり変わりはないそうですが。

収録されている曲はアレンジやゲームの曲など知っている曲が多く
初めて聞く曲数はあまり多くなかったのですが、『magicaride!』や『split tears』など、
ゲームの曲に使われたものは歌詞が知ることができて良かったです。
fripsideは良い曲が多いので、前に出たアルバムも買いたいところです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
