つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

ゲーム感想更新 C.D.C.D.2

ゲーム感想更新しました。
今回はC.D.C.D.2です。

今回は短めになりました。
もともとファンディスクで、ゲーム自体長くないので、簡単に書きました。

さてさてさて、ここで問題が......

1ヶ月に一本ぐらいのペースでゲームの感想書いてましたが、
今月はチェックしていたものがことごとく延期したので、
PCゲーム関連では何も買ってません。
だからxboxとか買っちゃったんですけどね。

逆に10月発売予定のゲームが多いです。
とりあえず、再確認含めチェックしているものとして

10/10
Fairly Life

10/23
白銀のソレイユ -Contract to the Future-<未来への契約>

10/30
恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-
スカーレット~日常の境界線~

10/31
片恋の月 えくすとら

どれを買いましょうか......ちょっと迷うところです。
それと、これ以上増えることのありませんように。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

白ちゃんうぉっち

先月のFORTUNE ARTERIALドラマCD1巻に続き、今月は

20080928-1.jpg

2巻が出ました。表紙は白ちゃんです。
今回も前回と同じく、FORTUNE ARTERIAL CLOCKが入っていました。

20080928-2.jpg

深夜0時を過ぎると、

20080928-3.jpg

絵が変わります。

瑛里華は目が真っ赤になって怖い感じでしたが、
白ちゃんはちょっとかわいい感じです。
次は桐葉のCDなので、桐葉のイラストが入ってると思われます。
今度は絵柄がどんな風に変わるのでしょうか?少し楽しみです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TOV終わった!

TOVが終わりました。

最近のテイルズシリーズは長いイメージがありましたが、ヴェスペリアは短かったです。
それでも、普通にやったら30~40時間かかりますが......

長すぎてもどうかと思うので、
もしかしたら、このくらいが丁度いいのかもしれません。

評判どおりゲームも面白く、xbox360一発目のゲームで、
いいものを引いたと思います。

さて、次は何をやろうかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TOVやってます2

TOVやってます。

展開的に、そろそろ終わりそうです。

終盤になってきて、テイルズシリーズでも頻繁に出る
あの存在が出現するとは思いませんでした。

ここまで、一気にやってしまいましたが、それだけ面白いということなのでしょうか?
今のところ、2周目やろうかな~とも思っています。

更新終わったら早速続きをやります。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TOVやってます

xbox買ったので、遊んでます。
ソフトは最近出て、評判の良かったTOV(テイルズオブヴェスペリア)です。

テイルズはPS2版TOD以来でしたが、評判どおり面白いです。
作りとしては、シンフォニア、アビスと近い感じです。
まだ前半なので、今後の展開に期待です。

それにしても、最近のゲーム機は映像が良いですね。
自分の部屋の液晶テレビにHDMIで繋いでみたら、絵が鮮明できれいでした。

xboxであれだけだと、PS3はもっときれいなんでしょう。
PS3もそのうち買いたいです。新型の噂もちらほらあるみたいなので。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

xbox買った!!

とうとうxbox買ってきました!

20080913.jpg

さっそく、中身開けてきます。
短いですが、今日はこれで終わります。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

JOKERはなんで『ババ』と呼ぶんだろう?

ゆいにゃんこと榊原ゆいさんのアルバム『JOKER』を買いました。

20080912.jpg

いつにもまして、衣装が際どいです。
前も尻がなんたら~とか言っていたのである程度予想はしていましたが。
でも、HPでジャケットの写真を見て大笑いしたのは自分だけのはず......
榊原ゆいファンのみなさんごめんなさい、この場を借りて謝罪します。

収録曲はアルバムオリジナル4曲+ゲームに使われた11曲で計15曲です。
ということで、アルバムの曲にもある『Einsatz』が流れる、『Dies irae』と言うゲームのOPを貼っときます。



ちょっとダークでかっこいい感じと言えばいいんでしょうか?
個人的には、結構好きな曲です。他にもいい曲あると思います。
PCゲーム系で多く歌っているので、
気になったらゲームのデモムービーを見れば聞けると思うので、聞いてみてください。

ちなみに、タイトルにあった『ババ』の由来は、

ババ抜きは英名で、Old Maidと言い、
Old Maidは、「適齢期を過ぎた独身女性」の意味であるが、これは、Solitaire(一人遊び、ソリティア)の語源が「後家さん、未亡人」であるのと同じように、「Match(一組みになる、結婚する)」の相手がおらず、一人売れ残るという意味である。初期には、クイーンを抜いてゲームをしており、クイーンを「ばば」と呼んだ事が由来と考えられる。

らしいです。(Wikpediaより)

ひとつ豆知識が増えたかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3日目

3日目です。

3日目は、浄蓮の滝やしゃぼてん公園という場所に行ってきました。

20080910-1.jpg    20080910-2.jpg

浄蓮の滝は石川さゆりさんの『天城越え』にも登場するらしく有名です。
石碑もありました。

20080910-3.jpg

しゃぼてん公園は名前どおり、サボテンがありました。

20080910-4.jpg

公園内はサボテンだけではなく、動物もたくさんいました。

なんだかんだで3日間、早く過ぎてしまいました。
機会があったら、またどこかに行きたいなぁと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2日目

2日目です。

2日目は午前中はゼミで、午後から出かけました。
修禅寺というお寺とその近くにある竹林に行きました。

修禅寺は平安時代に空海が建てたものらしいです。
他にも、源範頼、頼家の墓や温泉場がありました。

20080909-1.jpg    20080909-2.jpg

あとお寺の近くでおそばを食べました。
この辺りは、わさびが名物らしくおいしかったです。
まぁ、自分で頼んだのではなく、人のを少しいただいただけですが......

2日目の写真も載せてみましたけど、
よくよく考えると、あまり廻っていませんでしたね。

たぶん、3日目が一番多くなると思います。
それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1日目

前回の予告どおり、合宿の写真を載せます。
2泊3日で行ってきたので、1日ずつに分けます。

ということで、1日目。
1日目は熱海城に行ってきました。

20080908-1.jpg

こちらは↑入り口から取った写真です。
お城とか見るのは好きなので、楽しみにしていました。
ただ、中は結構人の手が加えられていて城という感じがしませんでした。

20080908-2.jpg

それと、刀↑が展示されていたので1枚撮りました。
刀はいずれ買って飾りたいぐらい欲しいです。
いくらぐらいするんでしょうか?それと何かの許可も必要だったはず。

と1日目はこんな感じです。
移動に多くの時間を取られたため、ここしか行ってません。

でも、2日目は1日目より多くの場所へ行ってます。
それは次回の更新でということで。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰ってきました

合宿から帰ってきました。
いろいろなところへ行けて楽しかったです。

日記に書いたとおり写真撮ってきました。
次回の更新からいくつか載せたいと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いざ、静岡へ!

8月が終わって9月になりました。
まだまだ暑い日が続いたり、大雨が降ったりして、
天気が荒れていますねぇ~。

それはそうと、明日から研究室の合宿で静岡へ行ってきます。
久しぶりの旅行なので、楽しみです。
写真とか撮ることができたら、載せたいと思います。

ただ、最近は夜型の生活をしているので朝起きられるかどうか心配です。
ちゃんと、目覚ましをチェックしておかないと。あと、アニメの予約も......

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
