つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

EFのキャラソンが揃った

Eternal Fantasyのキャラクタソングが全部集まりました。

20080828


5枚並べてみると、なんとなく達成感があります。

EFもなんだかんだで、音楽関連を多く買ってる気がします。
キャラソンが全部でたので、しばらくはEF関連は出ないと思います。

でも、コンシューマ移植はして欲しいかな~
やるんだったら、Sweetsあたりがやってくれそうです。

本当に移植するんだったら、戦闘などのシステム面を
直してくれたら間違いなくやります。
個人的には良作だと思うので本当に移植してほしいところです。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

えりりんうぉっち

FORTUNE ARTERIALドラマCD

FORTUNE ARTERIAL CLOCK

なるものが、あったのでインストールしてみました。
インストールしたら、こんな感じの時計でした。

20080824-1

壁紙の時間変更やアラーム機能もありました。
思ったよりもいい感じなので、使い続けようと思います。
それと夜中になると、

20080824-2

瑛里華が吸血鬼モードになります。微妙に遊び心があるのがいいです。
CDの1巻が瑛里華だったので、2巻では白ちゃんの時計でしょうか?

ちなみに、前作の夜明け前より瑠璃色な~Fairy tale of Luna~のときは、

20080824-3

このようなメモ帳がおまけでつきました。たまに使っています。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポリフォニカがTRPGになった

20080821

ポリフォニカがTRPGになっていたので、
ルールブック(右)とリプレイ(左)を買ってきました。
これでみんな、神曲楽士だったり、精霊になれるんですね。

ゲームデザインがF.E.R.A.なので、リプレイが面白いはずです、たぶん。

ポリフォニカが好きで、TRPGのことを知らない人は、
この機会に、リプレイだけでも読んでみてはいかがでしょうか?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰還 2

遅くなってしまいましたが、夏コミの戦利品です。

20080820-1

結局、企業しか回れませんでした。
というより、そこで資金を使いすぎたというかなんというか......
下のCD3枚だけで1万円したのが痛かったかなぁと思います。
しかも、買ったのはオーガスト、サーカス関連だけだし。


それにしても、毎年、行く度に思うのですが、人が多いです。
今年は特に多かったと思います。

T.O.Dさんのブースに顔を出すために、西館へ行ったのですが、
まず、西館へ行くまでに一苦労し、
西館へ入ってからは、東方界隈の込み具合がすごかったです。

一回行って、二度と近寄りたくなかったです。
やっぱり、東方関連はニコニコ動画の影響でしょうか?

そして、コミケ終了後、初めてオフ会に参加し、楽しい時間を過ごしました。
また機会があったら、参加したいです。

簡単ですがコミケ報告は以上です。

最後に、会場の自動販売機でこんなもの↓見つけたので1つ買ってみました。

20080820-2

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰還

夏コミから帰ってきました。

暑かったです。
人多かったです。

でも、いろいろなことがあって楽しかったです。
詳しいことは、また後日改めて書きます。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月のお姫様再び

オーガストの最新作「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」の制作が決定しました。

まさか、新作が『夜明け前より瑠璃色な』のほうで来るとは思いませんでした。
次回作は、てっきり『FORTUNE ARTERIAL』のコンシューマ版のほうで来ると思ってましたが、
これはこれで、楽しみなので期待して待ちます。

HP見て注目すべきところは、
後日談のみならず、「夜明け前より瑠璃色な」の世界を統べる最後のエピソードなど
というところでしょうか。

ヒロイン全員による『未来パレット』の合唱で、全部終わったと思っていたので、
今度こそ、この作品の本当の集大成になるでしょう。

たぶん、夏コミで配ってる小冊子にもこのことが載ってあるかと思います。
明日行くので、小冊子を貰ってきたいと思います。

個人的な願望としては、オーガストファンBOXでサブキャラの委員長が
ヒロインになったので、今度はカレンさんがヒロインに昇格してほしいところです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

音姉のテレカが来た

朝倉音姫キャンペーンの景品が届きました。

20080812

景品はテレカです。
どっかで見たことあると絵だと思ったら、Cy-Rim rev.のCD
『恋のロイヤル☆ストレートフラッシュ』のジャケットの絵と同じでした。

さすがに新しく書き下ろしたものではなかったですね。
もらえただけで良しとしときます。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム感想更新(そらみつ)

『空を飛ぶ、3つの方法』の感想を更新しました。

今回も結構書いた気がします。
要領だけで言えば、今までで一番大きいです。
ただ、要領が7.77KBと、ちょっと縁起のいい数値になってました。

しかし、感想のほうにも書きましたが櫻井という単語が多かった気がします。
これでいいのかな?と少し思うのですが、細かいことは気にしないようにします。

次は同じ日に買った、C.D.C.D.2をプレイする予定です。
それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Brilliant Moment

橋本みゆきさんのアルバム『Brilliant Moment』を買ってきました。

20080808


水曜日に最寄りのアニメイトに売ってなかったので、
秋葉原まで行きました。しかも、自転車で。

1時間ぐらいで行けてしまうので、
あまり大変ではないのですが暑かったです。
水分補給をちゃんとしなかったら、ちょっときつかったかも。

そして、秋葉原に着きアニメイトへ行ってら、ここにもない!
仕方がないので他の店へということで、sofmapに行きました。
行ったら売っていたのでよかったです。

CD1枚探すだけでも苦労しました。
結城アイラさんのアルバムの時は店員さんを困らせたので、
今度からはアニメ関連以外のCD買うときは予約したいと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そらみつプレイ日記2

そらみつプレイ中です。

前回、花蓮、静香が終わって灯先輩の途中でしたが、
その灯先輩が終わり、深空も終わりました。

灯先輩は公式ブログに変化球とあったので、
どんな意味かな~?と思って期待していましたが、
良い話で、ちょっと泣きそうになりました。

そして、深空ルートはこの話の重大な部分に関わる話でした。
このルートでストーリの謎はだいたい解けると思います。
しかし、最後はあんな展開だとは......。

現在、深空ルートが終わって最後のルートやってます。
2ndOPも流れ、クライマックスに向けて盛り上がっています。
さて最後はどうなることやら?

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そらみつプレイ日記1

そらみつ攻略中です。

スタッフがおすすめしている順番で攻略しています。
花蓮、静香と終わり、今は灯先輩です。

花蓮は周りにそそのかされ屋上から飛んで落ちたり、
発射台で飛ばされて山に墜落したりで、扱いがひどいです。
得にマイナスイオンのネタでは笑いました。

そして、静香ルートでは麻衣子が大活躍だった気がします。
静香ルート攻略すると、他のルートの見え方も変わってくるらしいですが、
麻衣子関連の話はストーリーの根幹に関わっているのでしょうか?

そのあたりは、深空ルートとその後でわかるとは思いますが。

とりあえず、ストーリーがどうなるか気になるところなので、
さくさくと進めようと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
