つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

そらみつ、CDCD2

タイトルどおり、『空をとぶ、3つの方法』(そらみつ)と『C.D.C.D.2』です。

20080730

体験版やってるので、『そらみつ』からはじめています。

とりあえず、どんなオチのつけ方をするかが楽しみです。
どうやら、2ndOPがあるみたいなのでその後の展開が気になるところです。

今は花蓮攻略中です。
公式のブログでおすすめされた順番でやってるので、最初は花蓮です。
どMの人は灯先輩がいいらしく、耐久Mプレイが楽しめるらしいです。

ちなみに、ヒロインの実体化とわっふるボタンが生き残っていました。
やっぱり、櫻井のあのセリフが笑えます。

あとプレイ日記も書くつもりです。
さてさて、どんな展開になるやら楽しみです。

それでは、また次回です
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4コマとアンソロ

前回の続きです。

20080727

FORTUNE ARTERIALの4コマとアンソロジーです。
前の日記に出したものの続刊です。
こんなに早く続きが出るとは、思いませんでした。

来月からはドラマCD×5もでるのでまた出費が......
限定版も出るみたいなのでどっちにしようかな?
1巻はコミケで買うつもりなので、たぶん限定版を買うかと思います。

それではまた次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幸運の福の神

今日は本を買いに行ったら5冊も買ってしまいました。
本当に予想外です。

今日は、この2冊を、

20080726

左はハートフル商店街コメディ 『てるてる天神通り』、
右は 『FORTUNE ARTERIAL』 のコミカライズです。
どちらも、児玉樹さんが描いてます。

児玉さんの作品はCanvas2から読み続けています。
漫画版のCanvas2はかなり好きでした。
自分が見た限り、評判も結構良いみたいです。

児玉さんの漫画は、話の最後のオチの1コマが好きです。
このオチでいつも、笑わせてくれます。
このやり方はCanvas2の頃から変わってません。

しかし、どちらも月刊誌の連載なので、次の巻が出るのは半年後ぐらいでしょうか?
うーん、長いですが待つしかないですね。

上にも描きましたが、他に買ったものはあります。
でも、それはまた次回ということで。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

た~まや~

帰り道の途中で花火大会が催されていました。

いくつか写真撮ってみました。
ただ、携帯で撮ったうえに自転車を転がしながらだったので、
あまり画像がきれいじゃないのであしからず。

20080724-1
20080724-2

花火自体は綺麗だったです。
夏の風物詩といったところでしょうか。

ただ、マナーの悪い人間がいて腹が立ちました。
周りの迷惑を考えて欲しいところです。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

音楽に惹かれて

20080723

左はNavelの新作、『俺たちに翼はない~Prelude~』の主題歌です。
ゲーム自体はやってないのですが、
歌ってるのが橋本みゆきさんなので買いました。

そういえば、この前友人に『俺つば』買わないと言ったら驚かれました。
相当なNavel好きだと思われていたらしいです。

一応、『SHUFFLE! ON THE STAGE』と『SOUL LINK EXETENSIONは、
やってるので間違いではないと思うのですが。
確か、『Really? Really!』もCSで、でるみたいなので買うつもりです
俺つば自体もちょっと興味あるのでCSに移植したら買うつもりです。

そして、右はEternal Fantasyのキャラソンです。
キャラはファーさんことファルテです。
日記には書きませんでしたが、今までに出たのも買ってます。
こっちは来月、レッタがでて終わりですね。

ついでに、音楽関連でヘッドフォンを買いました。
なぜ買ったかというと、ヘッドフォン娘の画像見てたらつい惹かれてしまったのと、
あとは、イヤフォンをずっとつけてると耳が痛くなってしまうので買いました。

買ったのはネットで評判良かったSONY製のです。安物ですけど。
音漏れするらしいのですが、基本的に家で使うつもり問題はないかと。
耳自体もそこまで敏感ではないので概ね満足です。
ただ、今は夏なので耳が暑くなります、冬場は耳あてとしても役立ちそうですけど。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム感想更新(マジカライド)

日記で予告したとおり、マジカライドの感想書きました。

今回も長くなってしまいました。
短くするとか言ってたんですが、意外と書くことが多かったです。
それだけ、楽しめたということでしょうか。

感想のほうにも少し書いてありますが、
すたじお緑茶の次回作は、片恋いの月のファンディスクでしょうあか?

HPにも予告みたいなのがあるので、たぶんそうだと思います。
ですので期待して待つことにします。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジカライドプレイ日記2

前回の更新から少し間が空いてしまいました。

というもの、土曜の夜に自宅のルーターが壊れてネットが繋げなかったからです。
そのせいで、ネットができませんでした。
でも、そのぶんマジカライドを進めることができました。

それで、肝心のマジカライドですが最後までクリアしました!
アクションも後半になると、難しいステージが多かったです。
床が氷で滑ったり、複数のアイテムを組み合わせクリアするなどありました。
特に最後のボスが一番難しかったです。HPが減るわ×2でもう......
でもなんとかクリアしました。

シナリオも普通に良かったと思います。
特に、8話エピローグのラビトンから戻ったロックの活躍がかっこよかったです。
まぁ、最後はお約束的な展開でしたが。続編でも作るのでしょうか?

一応このゲーム、HPが減らない無敵モードがあり、
その無敵モードでやってみたら、逆に簡単すぎました。
でも、途中で分岐があるステージがあり、難しいルートのほうへ行く方法が、
じっくり考えられるので、そういう面ではいいなと思いました。

今回もプレイ日記の内容を踏まえ感想を書こうと思います。
そういえば、前回のD.C.ⅡP.S.は長かったかなぁ~と思うので、
今回は、もうちょっと短めにしたいです。できるかなぁ?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

dolce3

この前の日記にも書いた、dolce3です。

20080711


収録曲はアニメ版D.C.Ⅱの挿入歌です。
D.C.Ⅱシリーズではおなじみのyozucaさんとrinoが歌ってます。

聞いてるとアニメのシーンを思い出します。
挿入歌8曲に、アニメ1期と2期のOP、EDのTVサイズ4曲で計12曲で、3,000円です。
挿入歌だけで、2,500円でも良かったのでは?と思います。

そして、話は変わってマジカライドですが、全くやっていません。
理由はニコニコ動画でWild Arms2の動画を見て、
WA2がやりたくなったのでやってるからです。
ですので、WA2が終わったらやろうと思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジカライドプレイ日記1

マジカライドプレイ中です。

2、3話が終わって今は4話の途中です。

アクションパートがメインで、シナリオはオマケ程度だと思っていたのですが、
そんなことはなく、ちゃんと入っていました。

特に、メイン二人(正確には人間+ぬいぐるみ)のコンビは、
けんかして仲直りしたり、両親の話があったりして、シナリオだけ見ても悪くないと思います。

アクションパートでは、虹色の宝石という、一定時間ジャンプ力が上がる
アイテムが出てきました。

このアイテム使うと、ピョン×2飛び跳ねて面白いです。
でも、その分早くゴールについてしまって、もっと飛び跳ねて遊びたかったです。

全8話みたいなので残り半分くらいです。
やっぱり短いなぁ~。

それでは、また次回です。

そういえば、今日は七夕でした。
短冊ぐらい作っても良かったかな?
来年は作ろうかな?

それでは、今度こそ終わります。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

magic a ride

今日は東京都心は真夏日で暑い日でした。
そんな暑い日に秋葉原まで行ってゲーム買ってきました。

買ったゲームはすたじお緑茶のマジカライドです。

20080704-1


すたじお緑茶は、

女神様☆にお願いっ!!
巫女さん細腕繁盛記
巫女さん細腕繁盛記えくすとら
片恋いの月

と、結構多くの作品をやっています。

今日買ったマジカライドは、ノベルパートだけでなくアクションもあります。

緑茶のアクションゲームは、
『巫女さん細腕繁盛記えくすとら』についてきた『香苗恵ちゃんファイト』や
『片恋いの月』の予約特典の『杏奈ちゃん☆にお願いっ!!』
をやっています。
アクションゲーム自体好きなので、この二つは面白かったです。
そのうち、涼子ちゃんもやろうと思ってます。

インストールしてとりあえず1話が終わりましたが、
アクションパートはボタン入力してから、
少しタイムラグがあってキャラが動くので少し操作しづらいです。
本編中にも何度もでてきましたが、やっていくうちに慣れればいいなと思います。

あと特典でCD付いてきました。

20080704-2


OPと挿入歌が入っていました。
OPはfripside、挿入歌はAngel noteが歌っています。

OPはかなりのお気に入りで、OPムービーは何度も見ました。
ということで、



特に1番歌い終わって、間奏のところが好きです。

日記にもプレイ報告書いて、感想も書きたいと思います。
それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

REFLECTION

結城アイラさんの1stアルバム『REFLECTION』を買いました。

20080702-1


結城さんは、

sola
アイドルマスター XENOGLOSSIA
true tears

などのOP、EDで歌っています。

こちらは、特典で貰ったプロマイドです。

20080702-2


店員さんが特典のプロマイド見つけ出すのに苦労してました。
すいません、わかりやすいアニメのタイトルとかではなくて。

収録曲見ると、ほとんどベストアルバムみたいな感じでした。
ですので、半分以上の曲は持っています。
まぁ、曲が好きだからいいんですけどね。

ここで、アルバムの一番最初に入ってるsolaのOP『colorless wind』を張っておきます。



solaはいいアニメでした。DVDも全巻持ってます。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
