つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

D.C.ⅡP.S.

D.C.ⅡP.S.とうとう発売日になりました。

20080530-1


Discが5枚で、箱がでかいです。

20080530-2


D.C.ⅡはPC版プレイ済みですが、
ヒロインだけで2倍になってますし、
ボーカル曲も増えてるので、損はなさそうです。
たしか来週にボーカルアルバムも発売だったはず。お金あるかな・・・・・・

とりあえず、PC版でもヒロインだった6人は後にして、
新キャラさんたちの中から誰か攻略しようかと思います。
日記更新したら、すぐにやり始めます。

あと、今日はいろいろ買ったのですが、それは後日ということで。
それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンプセレクションズ

この前の日記に書いたとおり、
D.C.ⅡP.S.のコンプセレクションズ買ってきました。

20080526-1


付録のお楽しみ宝箱の中身はこんな感じです。

20080526-2


中身は

1.由姫と音姫のマイクロファイバータオル
2.美夏のやわらかバナナマスコット
3.小恋のはにかみ携帯クリーナー

の3つです。

いやぁ~、バナナマスコットのさわり心地がいい~。
このぐにょぐにょだとか、ぐにゃぐにゃ感がなんとも......
これだけでも、ちょっと満足感が

それと今、こんなのやってるんですよね。
コンプとG’sで2冊あるから応募してみようかな?

そういえば、D.C.ⅡP.S.今週もう発売なんですよね。
あと3日、楽しみに待ってます。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム感想更新

今日はゲーム感想更新しました。

今回はゲーム版ナイトウィザードです。
ゲーム版といっても、PS2のほうです。

発売したのが2月の終わりだったのに、フルコンプしたのが今日なので、
随分と時間がかかってしまいました。

原因は感想のほうでも書きましたが、エンディングの分岐のせいです。
全部見つけるのが大変だった!
でも、フルコンプできて良かったです。

さて次は何の感想書こうかな?
それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

20080521-1


G's Festival vol.12です。

今回はPS2版発売ということでD.C.Ⅱです。

付録は枕カバーやマウスパッドなど
いつもどおりだと思われるものでした。

D.C.Ⅱは来週発売なので楽しみです。

コンプセレクションズも出てるみたいなので、
今度買ってきます。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トップ絵追加

トップの絵を追加しました~。

もしかしたら、人によっては何も変わってないじゃん!
という人もいるかもしれません。

そういう人は、時計をいじくってみてください。
時間帯によって出てくる絵が変わります。

ちなみに、

AM6:00~PM18:00

の昼を挟んだ12時間は今までの絵で、

PM18:00~AM6:00

までの夜の間は、今回追加した絵です。

Javascriptで、簡単なプログラム組んでみましたが、
思いどおり動くと面白いです。

ただ今回、画像の大きさが変わっちゃってるのが、
ちょっと失敗だったかなと思います。
次はそんなことはないようにしたいです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルミナスアーク2

タイトルどうり、ルミナスアーク2ウィルを買いました。↓

20080515-1


こちらは↓、特典の設定資料集+ミニサントラです。

20080515-2


ゲーム自体は、普通のシミュレーションRPGです。
イメージ的にはサモンナイトみたいなかんじでしょうか?
戦闘後の会話もありますし。

前作が世界観や雰囲気などが好きだったので2も買いました。
なので、ちょっとやるのが楽しみです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ケータイから

今日はテストも兼ねて携帯から更新してみました。

携帯からなら、外に出ていても更新できます。
いやぁ、便利だぁ~

でも、後々パソコンからトップページも更新しなくちゃいけないんですけどね。
それにしても、携帯だと文字打つのに時間がかかる…
ということで、今日はここまでです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そらみつ体験版

空を飛ぶ、3つの方法。の体験版をやりました。

面白かった!というか、かなり笑いました。
久しぶりにノリのいい作品に出逢ったと思います。

ただ、主人公の翔を始め、他のキャラが濃すぎてキャラの特徴上、
深空と静香があまり目立っていなかったような気がします。
特にトリ太が存在感ありすぎでした、あとジャンプネタが多かった気がします。

それと、システム画面に

『ヒロインの実体化』

なるものがあったので、何だ?と思ってクリックしてみると

『ヒロインを実体化しますか?』

とでたので、『はい』を選んだのですが、
どうやらメモリが足りないらしく、実体化できませんでした。
どれくらいメモリがあれば、実体化できるのでしょうか?

まぁ、システム設定とあまり関係ないものでした。
でも、こういうお遊び要素は大好きです。

これは製品版が楽しみです。


しかし、知らないうちに、そらみつのバナーの日付が変わってましたね。
発売延期で7月25日になってしまいました。
逆に伸びたことで、更にいい作品になるよう期待しています。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4月のCD購入期3

またまた、前回の続きです。

今日は2枚同時に↓

20080506


現在放映中のアニメD.C.ⅡS.S.のOPとEDです。

歌っているのはyozuca*さんとCooRieさんです。
いつものyozurino*のコンビです。

相変わらずCIRCUS関連の曲は良いです。
D.C.ⅡP.S.の初回特典のサントラも期待してます。

特に本編最後までやった身としては、
アニメのEDの演出はちょっと泣きそうになります。

それにしても、アニメのほうはS.S.になって朝倉姉妹の出番が増えましたね。
ストーリ上、姉のほうは出さないと話ができませんしね。
あとは、さくらさんの話をしっかりやってくれればいいなと思います


というわけで、先月は計8枚も買っていました。
とりあえず、今月はフォアテリのサントラ買う予定です。
バナーも張ってますしね。
ほかは、まだ未定ですが、何かしら買うとは思います。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4月の購入期2

とういうことで前回の続きです。

今日の1枚目は↓

20080502-1


『MyselfYourself』のボーカル曲集です。
5pbなので、ボーカル曲集めたアルバムが出るだろうと思い、
待っていましたが、とうとう出たので買いました。

ゲームからアニメまで、全てのボーカル曲が収録されています。

KAORIさんの『tears Infection』がアニメのOPとセットで印象的です。
ということで、一応(今回はYou tubeにしてみました)↓

http://jp.youtube.com/watch?v=gfNmpbNUVUM

あと『Myself;Yourself』が良いです。
アニメの最終話でも菜々香がヴァイオリンで弾いていましたね。
ヴァイオリンのほうも良いけど、ボーカルが入ってるほうも良かったです!
ゲームでは、フルバージョンではなかったので、このCDでフルが聞けたので満足です。

次に2枚目です↓

20080502-2


ナイトウィザードのボーカル曲集です。
購入理由と内容は先ほどのマイユアと一緒です。

キャラソンの方は、キャラクターの特徴をよく掴んでいると思います。

エリスでは、『下がる男』というところで噴いたり、
くれはは、カミさんっぷり全開だったり、
あかりんは、命にらぶらぶだったり、
ベルとリオンは、魔王ぽかったり、
チハヤは、ダークな感じがして、かっこよかったりしました。







・・・・・・あれ?













エリス、くれは、灯、ベル、リオン、チハヤ・・・・・・












柊は?

柊蓮司のキャラソンがない!!!!!!
聞きたかったなぁ~、柊もとい矢薙さんの歌。

やはり、『下がる男』なので、何か下がってしまって、出せなかったのでしょうか。
柊がCD出してたら間違いなく買ったのですが残念です。


ということで、今日も2枚紹介しました。
次回も2枚紹介します。
それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4月のCD購入期

5月になりましたね~。

今回は、4月に購入したCDについてです。
思いのほか枚数が多いので数回にかけて紹介します。

買った順番に紹介しようと思うのですが、4月のはじめに買ったのが
D.C.Ⅱの朝倉姉妹のキャラソンで、以前の日記に書いたので省略します。

ということで、今日の1枚目は

20080501-11


アニメ版 true tearsのイメージソング集です。
歌ってる人が豪華だったので買ってきました。

とりあえず、最後の乃絵の「アブラムシの唄」は、いろんな意味で印象的でした。
true tearsはアニメ版は面白かったなぁ~。

そして、次に2枚目です。

true tears-2


矢田みこさんの 『Time fly/ひとひらハート』です。
ひとひらハートがD.C.P.K.の主題歌で曲が好きだったので買ってきました。
ちなみに『Time fly』のほうは、フロントウイングタイムリープの主題歌です。

しかし、この『ひとひらハート』という曲

D.C.P.K.のボーカルアルバムに入ってる
んですよね・・・・・・

こちら↓
20080501-3


まぁ、アレンジver.とか入ってるしいいかな~。
それに、朝倉音姫キャンペーンなるものがやっているので、応募しようかな?
サイレボのアルバム買うのは確実なので。

そんなわけで、今日は2枚紹介しました。
次回もまた2枚ほど紹介します。
それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
