つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

秋葉系

CHAOS;HEADを買ってきました。

20080427-1


このゲーム『妄想トリガー』というシステムがあります。
主人行が秋葉系のオタクで、その妄想が面白い。
妄想1発目から笑ってしまいました。

あと、本屋で見つけて買ったきたのが↓

20080427-2


『よくわかる現代魔法1 new edition』です。
やっと帰ってきました現代魔法シリーズ、何年待ったことか。

なんだかんだで現代魔法シリーズ好きなので、復活はうれしいです。
今後続編も出るみたいですし。

今回は1巻の改稿で、もう読んでいるのですが、
内容が当社比1.2倍らしいので買ってきました。
電車の中ででもまったりと読みます。

しかし、この現代魔法シリーズ

『秋葉系魔女っこコメディ』

という勘違いされそうな呼ばれ方をしてます。
まぁ、間違っていないのですが・・・・・・
詳しくは読んでみてください。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フォアテリ人気投票

フォアテリ人気投票の結果がでました。

『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。

トップクラスの順位は、だいたいの予想どうりだったのではないでしょうか。
陽菜と瑛里華でトップを争っていましたが、陽菜が勝ったようですね。


まさか、はにはにの保奈美みたいにアニメ化したら正ヒロインに?
よあけなの菜月も漫画版では、達也君と結ばれてますから、
幼馴染キャラには、また何かあるかもしれません。


かくいう自分も「あるキャラ」に投票しています。
コメントもちゃんとありました。
あえて、誰に投票したかは秘密ということで・・・・・・

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バナー追加

バナー増やしてみました。↓

『FORTUNE ARTERIAL Original Sound Track』は2008年5月30日発売です。

フォアテリのサントラです。

いつ出るのかと思っていましたが、とうとう来ました。
先にドリパで出すみたいですね。
早く欲しいところですが、ドリパに行くかどうかわからないので、
一般販売するまで気長に待ちます。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京湾

浜松町周辺に行ってきたので、撮ってきました。

こちらは↓東京湾
20080416-1


遊覧船が出てたので撮影
20080416-2


近くの公園にはマストが!!
20080416-3


なんだかんだで、散歩を楽しんできました。
次行く機会があったら、世界貿易センターの展望台に行くつもりです。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三匹が斬ったり突いたり燃やしたり

アリスソフトのHPでダウンロードできる、
戦国ランス~三匹が斬ったり突いたり燃やしたり」をやりました。

戦国ランスで登場した鈴女、かなみ、戦姫が、

「手札と山札を駆使して、すごろくチックにマップを右へ右へ進むカードゲーム?」らしいです。

戦国ランスプレイ済みで、やってみたのですが、
思いのほか楽しんでしまいまい、1プレイで終わらせてしまいました。

すごろくで進むだけでなく、戦闘もあり意外とやり応えがありました。
無料なので、戦国ランスやってたり、時間があったりする人はやってみてください。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

D.C.Ⅱキャラソン

D.C.Ⅱのキャラソンが昨日で全部集まりました。

20080410-1


個人的には、杏の「綺麗な記憶」と音姉の「イタズラな笑顔」が好きです。
それにしても、1200円×6=7200円も使ってる・・・・・・
PC版のときはアルバム一枚だったのに。
アニメを放映したからでしょうか?
今月はよずとcoorieのアニメ版の主題歌もでるのでお金が・・・・・・
あぁ~、搾取されていく~。

あと、アニメイトで全巻買ったらBOXが付いてきました。

20080410-2


裏面は杏です。

20080410-3


せっかくなので、全巻収納してみました。

20080410-4


それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム感想更新(φなる2)

ゲームの感想更新しました。
今回はφなる・あぷろーち2です。

φなるは最初アニメで知り、かなり好きなシリーズです。
アニメ版の主人公が良い!というより、やりたい放題やってました。
特に、ドラマCDで。

アニメ版もちゃんと、DVD買ってます。
DVDはお色気シーン追加したら蛇足だと言われたらしいですね。
美少女系なのに珍しい作品だと思います。
まぁ、実際に見ればわかるのですが、確かに蛇足なんですよね(笑)
何か、DVD買った人たちは、色々とわかってる気がします。

ああ、こんな話したらアニメ見たくなってきた、この後見ようかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

D.C.P.K.プレイ中

D.C.P.K.一週目終わりました。

ファンディスクみたいなものであまり期待していなかったのですが、
思いのほか良かったです。

ポーカーのルールが普通と違い、
手札の2枚と場に出ている5枚から役を作ります。
これが意外と面白かったです。

あと、ちゃんと話を作っていたり、エンディングのムービーに感動しました。
それと曲も良く、作品としてはおおむね満足です。

現在D.C.ルートが終わってるので、今度はD.C.Ⅱルートやります。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

D.C.P.K.

D.C.P.K.買いました!

DCPK


先にCDは買ってたくせに、ゲームのほうを買っていなかったり・・・・・・
でも、買ったからいいよね?

ゲームの中身などについては、また後日報告します。
まだ、あまり進んでいませんので。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エープリルフール

4月1日です。
各所でエープリルフールのネタやってるみたいですね。

うちも何かやればよかったかな?
よし、来年は何か企画しておこう!

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
