つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

ふぉーちゅんファイブ

「修知館学院に集いし、我ら美女5人っ!」

「・・・・・・清く、正しく、美しく」

「た、珠津島の平和を守りっ」

「愛と勇気と希望の学院生活を盛り上げる!」

「あ、えと、『ふぉーちゅんファイブ』っ」

FO51


どかーーーーん

「このゲームは、オーガストの提(以下略)・・・・・・


とういうことで、G's magazineと電撃HIMEのおまけについてきた、FORTUNE ARTERIALの
フィギュアが今月で全てそろいました。

上のセリフはおまけにあるセリフそのままです。
5人が一緒に揃うシーンがこれくらいしか思いつかなかったので、これにしました。
ただ、原作やってて、なおかつある条件を満たした人しか見てないでしょうけど・・・・・・

どうせなので、実際の画面と一緒にフィギュアを置いてみました。
FO52

それと、アニメイトで買っていたので、スタンプラリーの特典にポストカードが付いてきました。
FO53


8枚も入ってて意外と多いです。
白ちゃんが3枚で一番多い。人気キャラなんでしょうか?
もう少ししたら人気投票が始まるので、そのうちわかるでしょう。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5月末は......

今日になった気づきましたが、D.C.||P.S.とそらみつの発売日が一日違い!
5月末はこれだけで、お金が飛ぶ!

それに、D.C.A.Sというものも出るみたいじゃないですか。
CIRCUS関連だけでいくらお金が飛ぶことやら......

とりあえず、お金貯めときましょう。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

sakura


桜が綺麗に咲いてたので撮ってきました。
東京は桜満開の発表がトップらしいですね。

最近、暖かくなってきましたし、もうすぐ春になりますね。
ただ気温の変化のせいか微妙に体調崩し気味です。

桜つながりということで、ブログパーツにも使っているD.C.Ⅱから一曲



一応、D.C.Ⅱの主題歌になるのかな?
yozuca*さんで、「ダ・カーポII ~あさきゆめみし君と~」です。
興味があったら聞いてください。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本気の嘘

WAXF

漫画版Wild Arms XFです。
この前、本屋行ったときに見つけたので買いました。

内容はゲームにはない話があったり、エンディング後の話があったりするので、
WAXFが好きな人には読むのをおすすめします。

ゲームのほうもシュミレーションとして面白いのでおすすめしときます。
あと、WAは曲がいいです。
ということで、お勧めの曲を2つほど



主題歌である「本気の嘘」です。
オープニングムービーとセットでどうぞ。
そして、もう一つ、



この曲が、最初に流れたときは鳥肌ものでした。
WAっぽくてサントラが欲しくなります。
これで、興味が出たら、ゲームやってみてください。
ただ、ちょっと難易度は高めです。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

柊力

この前(3/13の日記)でくろみこが手に入らなかったので通販で買いました。

くろみこ

くろみこは電車の中で読むとして、
そのとき、一緒にファンブックのパワー・オブ・ラブも買いました。

pol

あいかわらず、リプレイは笑える。
電車の中で読むのは危険です。

それにしても、恐るべし!

「柊力」

それと、あのアンゼのPC参加で、アンゼロットもとい

「小暮ロット」

とファンブックにふさわしい内容ではないかと思います。
あと、

「柊蓮司を発射しなさい」

には大笑いしました。さすが、アンゼロット様です。恐ろしい……


それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンリペ感想追加

ワンダリング・リペア(Escu:de)の感想追加しました。

Escu;deはふぃぎゅ@で有名であろうメーカーです。
ふぃぎゅ@はやってないのですが面白いのでしょうか?
機会があったら、やってみようかな?

あと、月の水企画さんリンク張っていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京タワー

東京タワー行ってまいりました。

東京タワー


何年ぶりでしょうか?
たぶん、8年ぐらい前になるのかな?

だから、あまり覚えてないですけど、中はあまり変わってない気が......
あと、特別展望台820円もしましたっけ? 高い!
だから、行ってないのですが。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

くろみこ

書店10箇所近く、行ったのに「黒き星の皇子」がどこにも見つからない。
(黒き星の皇子について詳しくは、こちらを見てください。)
やっぱ、TRPGのリプレイはあまり置かないのですね。

でも、星を継ぐ者はゲット!
こっちでも、柊蓮司の活躍が見られるのでよしとしよう。

とりあえず、自分が柊が好きだということがよーくわかりました。

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

EFサントラ

efba


とうとう買ってきました、Eternal Fantasyのボーカルアルバム。

「Trust My Way」のフルバージョンが聞きたかった!
挿入歌を聞くと、4章以降の名シーンを思い出します。

OPもかっこいので聞いてみてください。(オープニングムービーです)



なんだかんだで、Eternal Fantasyのサントラは全て買ってしまっている......
ゲーム自体、結構好きなのでいいのですが。
欲を言えば、全部まとめて出してほしいです。

それでは、また次回です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は、用事の帰りに本屋へONE PIECEとテニスの王子様が出てたので買ってきました。

0835


テニプリは今週で終わったらしいですね。
展開的にもうそろそろ終わるころだと思っていましたが、今週ついに連載終了しましたね。
いろいろな意味で楽しめた作品でした。

コミックスももう、リョーマ対幸村戦が始まったので次で最終巻でしょうか?
なんだかんだでテニプリも40巻を超えてますから長いですね~。

最終巻でたら、一度全部読み直してみようかな?

それでは、また次回です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

IZUMO2学園狂想曲 ダブルタクト終了

遅くなりましたがタイトルどうりIZUMO2学園狂想曲 ダブルタクト終了しました。
前回の続きから、明日香、芹、琴乃、サクヤと一気にやりました。

正ヒロインがサクヤということで、最後のオチはサクヤで終わりました。

それにしても、今回のファンディスク鈴木の出番が多かった(笑)
前回はちょい役だったけど、今回はオマケのドラマCDにまででてきて、
笑わさしてもらいました。

特に彼の前世ネタが...... あれは、もう......

ということで鈴木も楽しめるIZUMO2学園狂想曲 ダブルタクトでした。

ではでは、また次回。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
