つきそら日記

日々の日記です



スポンサー広告 |

サイコロとトランプ

只今、風邪をひいて自宅療養中です。だるい......

ということで、遅くなってしまいましたが前回の更新の続きです。

この前は秋箱だけでしたが、他にもCDを買いました。↓

cy-rym


ジャケットの写真を見るとわかるうように、どちらもCIRCUSで、
「Circus LandⅠ」と「D.C.P.K.」の主題歌です。

まぁCIRCUSというよりは、歌っているのがCy-Rim rev.だからという理由で買いました。
ボーカルのミル姐さんの歌がよくて、「Forget-me-not」聞いて、一気に気に入りました。
今回買ったCDでも「Synchronicity」がおすすめです。

でも、「ミル姐さん」と聞くと牛のあの人が出てくるのは気のせいでしょうか?

ではでは、また次回。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋箱

今週は秋箱(Purple software)が発売したので買ってきました。

秋箱(表)

秋箱(裏)



前々から秋色恋華・謳華はやりたかったのですが、
中古でも値段が高く手が出せませんでした。

そんなところに秋箱発売なので購入しました。

今週は世界中の迷宮Ⅱが発売していて迷ったのですが、
前からやりたかったので、こちらにしました。

とりあえずインストールしてOP見ました。
起動してからすぐに流れるOPムービーの橋本みゆきさんの「秋色」はいい!
この曲聞いて橋本さんは好きになりました。

興味があったら聞いてみてください。(謳華のほうは大人の都合により自主規制
しときます、見たい人は公式HPからダウンロードしてください。)




あと謳華のタイトル画面でしばらく待っていると

「なぜなに?あきいろ」

というものが出てきました。
タイトルから予想できる人もいるでしょうが、元ナタはナデシコです。
スタッフにナデシコが好きな人がいるんでしょうか?

今後は、秋色恋華をやるつもりです。
日記でもプレイ報告するつもりなので、今後の報告のお待ちを。

ではでは、また次回。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

電気店にて

とある電気屋にパソコンを見に行ったときのことです。

いろいろな家電を見てから、ノートパソコンが並んでるところへ行き、
その周辺をうろついていたときに何か曲が流れてきました。

良い曲だな~と思い、誰が歌っているんだろうと
ディスプレイを見てみると,,,,,

遊女さんでした。
「遊女さん」かよ! と思い、他の歌手さんの名前を見ると
みとせさんとか茶太さんとかありました。

何かのアルバムみたいだったです。

また他のパソコンでは、らき☆すたのDVDが流れ、
白石みのる(実写)がでてたり、

iPODから、

「ロマンティックあげ~るよ♪」

と、しょこたんの声が聞こえてきました。

ここは秋葉原か!!

と思った今日この頃です。

ではでは、また次回。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悪党ども冥途が待ってるぜ!!

タイトルでわかる人はわかるけど、わからない人はまったくわからない。
ということで、漫画版メイド刑事です。

1.jpg


メイド刑事は小説版も全部買ってます。

小説版の最新巻も同じ日に買いましたが、
まだ全部読んでないので、今回は漫画版だけにします。

メイド刑事は、簡単に説明しますと、
警察庁長官の屋敷に仕えるメイドの若槻葵が
メイド刑事となり、悪を成敗するという話です。(簡単すぎたかな?)
自分はこのメイド刑事シリーズが好きです。

ちなみにメイドとありますけど、「萌え」は期待しないでください。
むしろ「燃え」です。

漫画版ということで、一番の醍醐味は葵の活躍が絵で見られることでしょう。
特に、このシーンが絵になり個人的にはかなり嬉しいです。↓

2.jpg


そして、このシーン以降の葵の奮闘や言動が熱い!
読んでる方も熱くなります。
しかし、ちょっと話の展開が急すぎる気が......
まぁ、そこは漫画版なので仕方がないのでしょうか?
でも、ニキータさんはでてきますよ(関係ないか?)

また、本編もまだ1巻なのでメイド刑事誕生の話とIT社長の話しかなく、
ストーリーの軸になる話はありませんでした。
なので、今後の漫画版での葵の活躍が楽しみです。

ではでは、また次回。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

IZUMO2学園狂想曲プレイ中

TOPページに書いてあるようにIZUMO2学園狂想曲プレイ中です。

更新してない間に冬木先生、汀、ヒミコルートが終わりました。

冬木先生はあの人に似てると思っていたのですがやっぱりあのお方でしたね。
汀の話では、まさか奴が現れるとは思いませんでした。

と、なんだかんだで結構楽しんでます。

2だけじゃなくて、1や0の話も微妙にでてきて個人的には嬉しいです。
そして、次は明日香ちゃんあたりをプレイしようと思います。

ではでは、また次回。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記更新2回目

サイト開設2日目にして、ブログにエラーが...
昨日は日記の更新できませんでした。

毎日書く!とかいきこんではいないのですが、
幸先悪くて不安です。
大丈夫なのだろうか、このHP


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サイト開設

サイト開設しました~。
ここでは、日記でも書こうと思います。

できたばっかりで右往左往ですが、ちょっとづつやっていこうと思います。

至らないところはあるでしょうから、
意見・助言などありましたらぜひお願いします。

短いですが、今後ともよろしくお願いします。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
